迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ノーマスクで気持ちよく散歩のはずが、せめてマスク持って出かければよかったと後悔するはめに

おはようございます〜迷走主婦です😃

昨日も書いたけど、夫が家で仕事してるのでね、居場所がないですわ…(T ^ T)

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

ひとり散歩に行くしかない。

ただの散歩です。

近所をぶらぶらするだけです。

お店で買いものするわけでもなく、誰か知り合いと立ち話するわけでもないので、ノーマスクです。少し顔面が寒い気もするけど、マスク無しは気持ちいいです。

私はアトピーなので、できる限り肌に負担をかけたくないのもあります。

 

 

 

持ちものは、家のカギとスマホだけです。

いつも歩くコースは固定化されてるので、ただ無心で歩くのみ……のはずが、何コレ??↓


社員証のようです。

交番に届けようかなぁ。アッ!マスク持ってない(T ^ T)

このままではお巡りさんも警戒するだろうなぁ〜、うーん、困ったなぁ。夫に電話してみるかな。

もしもし

どうした ?

道に社員証が落ちてるんだけど、どうしよう?

落とし物かな。交番に届けたら?

私、マスク持たずに散歩にきてしまってて…

うーん、そうかぁ。じゃあ、持って帰ってきなよ。僕がその会社に電話してあげるよ🤙

わかった、じゃあ、散歩の途中だけど帰るね〜😅

家に帰ると、夫が電話してくれて、

持ち主の社員さん本人が引き取りにきました。

 

 

 

 

マスクさえ持ってたら、自分で近くの交番に向かえたのになぁ。

ただの散歩のつもりだったから持ってなくて、ちょっと後悔。何が起きるか分からない、ほんの少しの外出でもマスクは持っていた方がいいですね!おおいに反省しました。

 

 

 

無事に、社員証が返せて良かったです。いつも信号機のない横断歩道で止まってくれる、ヤマト運輸さんでした。こちらこそ、ありがとうございました😊