迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

携帯をdocomoからマイネオに変更で私は正解でした

こんばんは、迷走主婦です😃

今日から2月。

1月に起こった、もろもろの嫌なことは一気に忘れ(笑)

新たな気持ちで頑張っていきましょう!

切り替え大事〜

 

読者の皆さま、本日もお読みいただき、ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

コメントとかもらうと、

あぁ、こんなブログでも読んでくれてる人が本当にいるんだなぁ〜

と、しみじみしてしまいます。

なんて言うか……、うーん、言葉にするのは難しいですけど、わたし今を生きてるって感じがします。時々、生きてる感覚を忘れちゃうんで…...(自宅警備員生活ヤバ💦)

 

 

 

読書さんからの、質問の答えとかぶるんですけど、通信費のことです。

わが家の通信費は9,000円以内に抑えられてます。内訳はこうです↓

自宅ネット通信 ドコモ光 4,400 賃貸アパート
iPhone ドコモahamo 3,000
iPhone mineo 1,000
合計   ¥8,400  

以前は、私もドコモユーザーでした。

夫と同じくらいのプランだったので、1ヶ月で合計11,000円の通信費がかかってました。

 

 

私は、長くdocomoユーザーだったので、格安SIMに変更するときは悩みました。

っていうか、躊躇しました💦

格安SIMって、本当に大丈夫なのか……

ただ一言で表現するならば、不安!!!

ま、実際やってみたら、どうってことはない(笑)

安いし、文句ないです😃

mineo.jp

mineo

契約プラン マイそく スタンダード(最大1.5Mbps)

料金 990円(税込)

 

コレが、私にピッタリだった理由

  • 平日12〜13時は速度制限(最大32kbps)が有るけど、ほぼ100%自宅にいる時間帯なので、家のWi-Fiでこと足りる
  • 外出先でWebサイトを見ることが、ほぼ100%ない
  • 通信速度1.5Mbpsは、外出先で私が唯一頼りにしてるGoogleマップが普通に使えること
  • Apple Musicも普通に聴けること
  • 安さに満足なこと

 

とにかく、安くすませたいなら、もっとお得なプラン660円というのもあります。

毎月の通信費は気になりつつも、まだ手をつけてない領域、という方。格安SIMの企業は、いくつもあるので、mineoも選択肢のひとつしてみてはいかがでしょう〜😊