迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【青春18きっぷ】今年の春も乗り鉄が動くぞー

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

さて。

乗り鉄の春、到来でーす😊

テンションあがりますね〜♪

 

春の青春18きっぷが発売されました!

利用期間 3月1日(水)〜4月10日(月)

料金 12,050円

 

ひとり旅なら5日間、JR乗り放題です。

2人旅なら、2日間乗り放題。1回分余ってしまうので、ちょっともったいない…💦

私は、そこをなんとか工夫して使い切る方式でやってます😃

 

1日で運賃2,410円以上を移動できたら勝ちです!

(だれに??)

(JR…かな😅)

 

 

 

電車🚃はいいです!

とにかく、心地いい。

疑ってる方!乗れば、その良さに気づきます!

(間違っても、座り続けてお尻が痛いとか言わないで〜😭)

 

私のお気に入りは、

車窓と車内で見かける地元の人たち

方言アナウンス

ホームの発車ベルメロディ

あと駅舎駅スタンプ

見どころ多くて、忙しいです。

記録も撮影もしなくてはいけないので、一人でも退屈しません。

播但線 竹田駅



 

結婚してからは、夫も一緒についてきます。

夫はどうも、時刻表を読むことが苦手なようなので、スケジュールは私がすべて考えてます。なので、夫は私についてくるだけ状態( ̄∇ ̄)

ま、それでも本人が楽しそうにしてるんで構いません。

足手まといにならなければ、ヨシとします。

 

 

 

さぁ〜、今年の春はどこまで行くかなぁ〜🌸

ワクワク😊

 

 

ちなみに発売は3月31日までです。

当日、駅の券売機でも買えますからね。


思い立ったら、ぜひ🚃

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃