迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

小さすぎる冷蔵庫

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

皆さん、ご存知ですかね〜

冷蔵庫の容量目安計算式」というものがありまして。

70L×家族の人数+常備品分(100L)+予備(70L)

これで計算すると、

わが家は310Lの冷蔵庫が最適のようです。

 

実際はコレ↓


小さすぎ!!( ̄∇ ̄)💧

なんと、153Lしかありません

 

 

私が一人暮らししてた時のやつを、そのまま今も使ってます。

TOSHIBA 4万円で購入したと記憶しています(たぶん💦)

 

 

 

2人暮らしで、このサイズは……正直、キツイ😭

唯一の救いは、アパートからスーパーが近いこと!

食料が足りなくなったらすぐに買いに行けます。

助かる〜😃

 

 

 

デメリットは、まとめ買いが出来ないこと。

大量に買っても、冷蔵庫に入りませんからね。そりゃ、当然です💦

 

いつかは、買い替えなければいけない日が来ますよね〜。

心配。

冷蔵庫って、なかなか壊れないけど。なんか、高いよね?

丈夫な家電だからかな?

 

 

 

あと。

今朝は、お水が冷えてませんでした。

昨夜、寝る前に、ボトルに入れて冷蔵庫にいれておいたのに…。

朝になっても、ぬるいまま(T ^ T)

 

 

奥の方にあるコレ↓


つまみを弱から強に変えました。

これで、もうちょっと強めに、冷えるようになるといいなぁ😃

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃