こんにちは、迷走主婦です📱

毎日当たり前のように使っているスマホ。便利だけど、やっぱり気になるのは料金ですよね。安ければ安いほど助かる…それが正直な気持ち。
私は格安SIM歴5年目なんですが、mineoのSIMを、アップルで購入したiPhoneに入れて使っています。「格安」って言うけど、実際いくらなのかな。そう思って、2025年の1年間の料金を全部書き出してみました。
1月 1,301円
2月 1,491円←📞
3月 1,301円
4月 1,327円
5月 1,324円
6月 1,374円
7月 1,520円←📞
8月 3,201円←📞
9月 1,322円
10月 1,302円
11月 1,302円
12月 1,632円←📞
年間合計は 18,397円。月平均 1,533円 でした。
私の契約は、mineoの「マイピタ 3GB」月額1,298円(税込)です。嬉しいことに2025年12月から3GBに増えましたが、それまではずっと1GB。😭
外ではなるべく動画を見ないようにしたり、Wi-Fiのある喫茶店でまとめて使ったり、かなり気を使っていました💦
そして、かけ放題プランはつけていません。通話した月は料金が少し跳ね上がっていますが、そもそも電話をかける機会がほとんどないんですよね。(相手がおらん…)
唯一よく話す相手の夫とは、FaceTimeを利用。これで十分なので、かけ放題は今後もつけないと思います。
こうして1年分を並べてみると、「やっぱり安いなぁ」としみじみ。年間で2万円もかからないスマホ代。家計的にはかなり助かっています。(夫のスマホ代はともかく)
以上、迷走主婦のリアルなスマホ料金公開でした📱
では、また明日〜👋
良かったらポチッと押してください 毎日の励みになります😊