迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫婦2人暮らしの家計簿】3月 私たち、医療費が必要ない体になりたい夫婦です

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ わが家は、夫のお給料だけで生活をしています。 夫はサラリーマン 私は、子なし専業主婦です さっそく、3月の家計簿を公開〜↓ table { border-collapse: coll…

ケンタッキーのチキンを前にして夫婦げんかが始まるわけないよね

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は28日。 とりの日パック 1,100円 発売日。 わが家では、月に一度のイベント化してきました。 ジャジャーン!! 2つ!(夫の分も購入) ひとつは、ポンタ…

夫にイラッ

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫が、目の前のものを見つけられない人で病みそう。 目の前の。ほら、すぐそこにあるヤツ こんな風に私が言っても夫は、周りをキョロキョロ見回してる感じ。 …

無能

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ わが家のお隣さんは、子だくさん一家。 アパートの、壁一枚を隔ててるだけだし、玄関の向きも向かい合ってる感じなので、子供の声とかすごく聞こえます。その…

スーパー店内で見ちゃいけない

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 私は、スーパーでの買いもの時間が超短いです。 入店からレジまで、5分です。 理由は、スマホにお買いものリストをメモしてるから。 リストに書いてるもの以…

ぐうたらしたい土日

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 主婦にお休みってないですよね? 家にいると、意図的に休まないと休めなくないですか? 私は、なんか、いろいろと気になって、動いちゃう感じ…。 土…

ふるさと納税の返礼品が届きました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昨日は、返礼品が入ってた、ダンボールの話でした。 今日は中身。 返礼品の話です。 今日届いたのは、こちら↓ 愛知県碧南市 無洗米 宮崎県都城市 唐揚げ&チ…

すきま風防止(手製)ダンボールの撤収

こんにちは、迷走主婦です だんだんと暖かくなってきたなぁ〜って。 活動的にならなきゃなぁ〜って。 思いつつ、部屋から動かない私 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ そろそろ、片付けようかな?と考えてるものがありま…

最近の癒し

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ だんだん気温も上がってきて、外出するのが楽しくなってきました。 コートもジャンパーもいらないし。 身軽でいいです♪ 私は、人混みは疲れるので、なるべく…

【お城めぐり】鳥取城(鳥取県鳥取市)

こんばんは、迷走主婦です うちのアパートの駐車場は屋根がないのですが 最近、車の汚れというかほこりが尋常じゃないです。 春だから? 風に乗って砂埃がとんでくるの? ナゾ… 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫の趣…

美容院に行くと髪だけ美人になれます

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は、美容院に行ってきました。 気になってた、頭頂部の白髪もしっかり染めてもらいました。 ちなみに天パなので、縮毛矯正も必須な髪質です。 カラー、縮…

マスク外したら意識して口角あげなきゃ...

こんばんは、迷走主婦です 顔面アトピーや首、ひじの内側、胸や腕や肩周辺。 相変わらずかいて、薬ぬって、かいて、薬ぬって 繰り返してます。 しかし、土日は車でお出かけざんまい、ストレス発散できました!そして散財しました〜(泣) 読者の皆さま、本日も…

皮膚科に通院

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は皮膚科に行ってきました。 アトピーの塗り薬が、なくなりそうだったから。 今、通院している皮膚科の先生は女性です。(前は男の先生で嫌でした) 皮膚科…

自分じゃ見えない頭頂部の白髪

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ わたし、普段は2ヶ月〜3ヶ月に一度のペースで美容院に通ってます。 先日、夫がカットに行って、 サッパリしたー( ´∀`) と言いながら帰ってきました。 (私…

賃貸暮らしの宿命 火災保険加入必須

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 私は賃貸暮らしなのですが、火災保険加入が必須になってます。 先日、更新のお知らせがありました…。 随分と小さい文字で書かれてるなぁ…うーん、なになに? …

【夫婦2人暮らしの家計簿】2月 今年から年収が下がります。基本の生活費をさらに下げます。

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ わが家は、夫のお給料だけで生活をしています。 夫はサラリーマン 私は、子なし専業主婦です さっそく、2月の家計簿を公開〜↓ table { border-collapse: col…