迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のアカギレに悩む 主婦

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 毎日、姫路の朝は寒いです。 皆さん、朝起きられますか? 私は、お布団から出るのムリ。寒すぎて、ずっとお布団の中で暮らしたいと思うくらい。ほんとムリ そ…

面倒くさがり主婦の水筒事情

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ うちには水筒が、3つあります。 夫の仕事用 1つ 夫婦のお出かけ用(小さいサイズ) 2つ 1年中使ってます。 水筒を持って出かけると、外で飲み物を買わなくて…

56歳の誕生日、仕事優先のサラリーマン夫との日常

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫が56才になりました。 おめでとう! 今日は誕生日会……のはずだけど、主役がいません 仕事です。 今朝、急な対応が必要になったそうで…会社に行っちゃいま…

仲良し夫婦の日常と食事のこだわり

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日はいい夫婦の日ですね。 夫の帰りは遅いけれど、いつも夕飯は一緒に食べます。 これって、仲良しでしょ?(笑) あまりケンカもしないし、うちは仲が良い…

風邪やインフルエンザ知らずのわたしの秘訣

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日の姫路は晴れ。 相変わらず、朝と昼の寒暖差が激しいです。 昼間はぽかぽかしてて、散歩しやすいです‍♀️ 昨夜は焼き芋デーだったのに、夫は帰ってこず(仕…

焼き芋に憧れて:迷走主婦の買い物日記

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昨夜から、体調よくない。 昨日遊びすぎ。運転しすぎて、目が疲れてる 冷蔵庫のなか、空っぽ。 晩ごはん作れない。作りたくない。 しんどいけど、スーパーに…

迷走主婦の休日に起こったモーニングの出来事

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は休日。 毎週のことだけど、朝は外食です。休みの日にまで、朝から家事に追われるのしんどいから専業主婦には、誰も休日というものを与えてはくれません…

ダサいけど助かる命になる装備: 迷走主婦の安全志向

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ いつの間にやら、秋が終わって冬になってますね。 姫路の朝は、寒いです。朝の時間以外は、ふつうの寒さと思うけど、何故か姫路の朝は極端に寒いです引っ越し…

前髪カットの失敗を避けるためにはプロにお任せ!満足感の違い

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 皆さん、美容院に前髪カットというメニューがあるの知ってますか? 今日は、その、前髪カットをしてもらうため、美容院に行ってきました‍♀️ 施術10分くらい…

夕方のウォーキングでヒヤヒヤ!無灯火のチャリに要注意!

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日も、しっかりとウォーキングできました。 2キロのコースを2回‍♀️ 何歩歩いてるのか、測ってみると7000歩位でした。 1日何歩ぐらい歩くと健康的なのでしょ…

水道代の比較

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今朝、ポストに入ってました。 水道使用水量のお知らせ。 今年、最後の検針日でしたから。 うちは、水道検針は2ヶ月に1回(支払いも2ヶ月にいちど) この請…

見つけた理想的な2キロコースでの歩行報告

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昨日、今日。 よく歩きました‍♀️ 家の近所で、一周ぴったり2キロのコースを、見つけてしまったんです 朝2キロ+夕方2キロ⇒合計4km 一度に4キロ歩くのは…

びっくりドンキーのモーニング、コスパ最強!迷走主婦の美味しい休日♪

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は休日。 最寄りのびっくりドンキーでモーニングです。 8時オープン(モーニングは11時までです) www.bikkuri-donkey.com びっくりドンキーって、ハンバー…

憂鬱な雨の日に夫へのお祝いを考える

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日の姫路は雨。 頭は痛いし、体はだるいし、憂鬱。 今月は、夫の誕生日があります。 何かお祝いしなきゃと思うけど、あれこれ考えているうちに、頭が痛くな…

不調の波に振り回される迷走主婦の日常

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昨日から、なんとなく不調。 なんとなく調子悪いってことが、増えたなぁ。 はぁー‍ 43くらいからかなぁ。 コントロールできない不調の波に、振り回されてる…

築31年のアパート暮らし。壊れた箇所を無料で最新のものに交換する

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 現在、築31年のアパート暮らし。 それなりに古いし、ガタがきてる印象。 気になることは、その都度、管理会社に連絡してます。 賃貸の良いところは、壊れた箇…

秋のはずなのになぜ暑い?迷走主婦の季節感覚

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ なんか、暑くないですか? たしか、季節は秋のはず。 暑がりの私としては、秋がいちばん過ごしやすくて好きな季節なんですけど… なぜか暑い 暑がりの私と、寒…

迷走主婦の贅沢な日帰り温泉体験記🌿

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 姫路市内から、車を走らすこと2時間 高速道路を使わず、下道なので、時間かかりました 今日の日帰り温泉地→兵庫県朝来市(あさごし) 山あいの田んぼいっぱい…

主婦の休日に外での朝食を楽しむ

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は、3連休の2日目。 最寄りの星乃珈琲店でモーニングです(2日連続) www.hoshinocoffee.com 国産はちみつチーズトースト&アイスコーヒー 500…

朝から贅沢なモーニングを星乃珈琲店で

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は休日。 最寄りの星乃珈琲店でモーニングです。 7時オープン(モーニングは11時までです) www.hoshinocoffee.com ハムチーズトースト&アイスコーヒー 5…

迷走主婦の日常:アトピーと誕生日の思い出

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫の車を借りて、皮膚科に行ってきました。 体に塗るローションと飲み薬を、処方してもらいました。 飲み薬は、朝夕の食後に飲んでいます(たまに飲み忘れるけ…