迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントの存在を無視してしまってたなんて…ショックすぎる

こんばんは、迷走主婦です! 今夜は、とり急ぎ謝罪を!!‍♀️ はてなブログを始めて、はや4ヶ月。 B!ブックマークの意味を知らず、それにコメントがあることも知らず、ずっーと放置しておりました。 大変失礼いたしました。 コメントをくださった方々には、…

田舎の母が3ヶ月ぶりの電話で私に聞きたかったことは、メールで済むような内容でした

こんばんは、迷走主婦です‍♀️ 今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます! 感謝、感謝です! 久しぶりに、田舎の母親から電話がありました。 久しぶり、といっても3ヶ月ぶりくらいですけど... これを話すと、夫はかなり驚きます。 夫は毎日、義母…

お家でクリスマスディナーを作ってみたら、意外と焼く工程が多かった

おはようございます、迷走主婦です 今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます! いやぁ〜、クリスマス終わりましたね〜。なんとか無事に、我が家もサンタさんが来ました。そして、今日は会社に出勤して行きました これまで散々、姫路は寒い、寒い…

何も言えなくて…冬

おはようございます、迷走主婦です‍♀️ 毎朝、寒いですね。 今日もブログを読んでいただきありがとうございます! 感謝、感謝です! 毎日寒いし、眠いし、お布団の温もりを手放すの惜しいですよね 布団から出る瞬間、試練の時、一番ツラいです。 昨夜の会話で…

他人の子育てをふるさと納税で応援したい

こんばんは〜迷走主婦です‍♀️ いつもブログを読んでくれて、ありがとうございます! 感謝、感謝です! 今日は今年最後の(夫の)給料日です ボーナスも支給されたし、これで今年のほぼ正確な年収額が判明。 そこから、ふるさと納税の限度額を計算してみます。 …

お医者さんに愛想の良さを求めない

こんばんは、迷走主婦です‍♀️ 今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。 感謝、感謝です( ^∀^) 今日も姫路は、寒〜い一日でした。 夫は電車で通勤なので、今日は車があります。昨日までは、夫が車で遊びに出かけてたから私は乗れなかった…こ…

夫の意外な告白を聞いて

おはようございます、迷走主婦です いつもブログをお読みいただき、ありがとうごさいます。 昨日願ったとおり、今日はよく晴れております。 良かった〜、これで今日も一日中、お家でゴロゴロできるわ〜( ̄∇ ̄) 夫は、今日も車で遊びに出かけてしまいましたの…

スーパーの会計時に私が感じるストレス

こんばんは、迷走主婦です 今日は土曜日 雨 寒い一日でした。 皆さんの住んでる町はどうでしたか ? こんな日に、夫が車で出かけてしまったので、雨の中ひとり歩いて、近所のスーパーに行きました。 私はスーパーで、カートを使わない派です。 カゴを腕にかけ…

どさくさに紛れて大掃除を免れる会話

おはようございます、迷走主婦です 今朝も姫路は、気温が上がらず寒いです。 昨夜も寒かったですし、昨日の日中も寒かったですし、もぅずっと寒いです まぁ、私はずっと家の中にいるんですけどね…自宅警備員なので‍♀️ カレンダーをよくみると、今年があと2週…

自分に自信がなくなったら、他人と比べるのはやめて過去の自分と比べてみてほしい

私は、40才すぎてからバツイチになりました。 なんだかんだあって(笑)、他人と自分を比べることが少なくなりました。 離婚前の私の考え方は、いつもこんな感じ。 他人と比べて自分の外見は劣っている 他人は簡単に出来てることが自分には出来ない 他人は知…

【青春18きっぷ】宮島フェリーに乗って...

おはようございます、迷走主婦です 今朝も、だらだらしてます。 こんな状態の妻でも、まったく怒らない夫って……逆に怖〜(T ^ T) meisousyufu.hatenablog.com ↑前回の続き。2日目の記事です。 読書の皆様、お暇な時間に暇つぶしに、お読みください。 2日目 8…

【青春18きっぷ】鈍行列車で下関まで10時間95駅。その先は徒歩で...

おはようございます、迷走主婦です 今朝は、激安電車旅の記事を書きました。 昨夜、自宅に戻ってきたばかりで、疲れが全然とれてません(T ^ T) 家事はいっさいしていません...もうそろそろ着替えて動こうかな、と思います。 (本当にいるのか分からないけれど…

【青春18きっぷ】ワクワクが凄すぎて始発3時間前に起きてしまいました!

おはようございます〜迷走主婦です! 朝っていうか、ほぼ夜中の更新です(珍しく) 旅行前に、とんでもなく早起きしてしまいました。 理由はワクワクがとまらない!から。 そして旅行前に、PCR検査に行きました。ココで↓ 無料です!いいですね〜無料の響きがい…

ノーマスクで気持ちよく散歩のはずが、せめてマスク持って出かければよかったと後悔するはめに

おはようございます〜迷走主婦です 昨日も書いたけど、夫が家で仕事してるのでね、居場所がないですわ…(T ^ T) meisousyufu.hatenablog.com ひとり散歩に行くしかない。 ただの散歩です。 近所をぶらぶらするだけです。 お店で買いものするわけでもなく、誰…

夫が在宅ワークなので家でくつろげなくなってます……ツライ

こんにちは〜迷走主婦です 突然ですが、夫がコロナの濃厚接触者になりました! 旅行の計画たててるのに、えぇ〜嘘やろ〜……とちょっと怒りがこみ上げてきたけど、これはしゃーない。 会社の同僚が、送別会と鍋パーティーに参加してクラスターだそうです(って…

免許返納まで無事故無違反ならテレビに出演できる約束

先日、運転免許更新してきました 姫路では、初めての免許更新です。5年前は、地元うどん県でしたから〜 うどん県では、香川県運転免許センターでしか免許更新ができませんでしたが、ここ姫路では警察署で更新手続きが可能です!すごく便利!私は姫路警察署の…

【青春18きっぷ】今年の冬も青春18きっぷで旅に出る予定です

こんばんは〜迷走主婦です あっという間に12月。 毎年思うけど、毎年言うけど、一年たつの早くない?! 夫は、今月で定年退職です。手続きとか忙しそう。 私は、旅行の計画をいろいろと調べていて、忙しいです。 考えてるのは、青春18きっぷで激安電車旅です…