迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税返礼品】無洗米(佐賀県伊万里市)が届きました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ ふるさと納税の、返礼品が届きました! furunavi.jp 寄付をしたのは、今月中旬。 意外と早くて驚いたけど、わが家はちょうどお米がきれたところだったので、…

梅の木

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 久しぶりに、夫と散歩をしました。 近所ですけど‍♀️ 梅の木に実がなってました。 以前見た時は、梅の花が咲いてたと思う。 花のあと、実がなったのかなぁ〜 …

私なら畳まないけど

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 月曜日&雨の日。 まったく気分があがりません。 そして、上がらないまま終わろうとしています。 朝は、洗濯機をまわしませんでした。 夜、気が向いたら洗濯し…

おばちゃんは喋り続ける

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昼の3時だー!わーい、わーい^ - ^ と騒いでたら、夫が喫茶店に連れてってくれました。 カフェではなく、喫茶店。 というチョイスが夫らしい( ̄∇ ̄) カフェ…

手柄山中央公園のバラ園を見に行ったけど、バラのシーズンは終わりのようでした

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 最近は、気分よく、ブログが書けてます(珍しいこと) ありがとうございます。 感謝、感謝です‍♀️ 朝から活動的な雰囲気だったので、散歩へ。 手柄山中央公園(姫路市)に行ってきま…

晩ごはんは三六弁当の唐揚げを半分こ

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫が在宅ワークの日。 私は、なるべく物音をたてないように、静かに過ごしました。 狭いアパートで静かに過ごすとは、実に気をつかうもので…非常に疲れました…

夫のワイシャツのアイロンかけって妻の仕事?

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫が毎日、暑い、暑いと言いながら帰ってきます。 なのでワイシャツを、長袖から半袖に変えてあげました うちの夫は汗かき?なのか…、加齢臭がすごいです(大…

ワークチェア買い替えの予算がないのでキャスターはずして固定脚つけてみました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 最近、ワークチェアのことで、悩んでます 買ったときは、キャスター付きの方がいいと思ったんだけど……。 下はフローリングじゃないし(実はたたみ)、マットも…

増えていく薬の置き場所どうしてる?

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 常日頃、思います。 健康がいちばんの節約になるって。 ただね、 40年50年生きてると、あちこち不調が……。 夫は、高血圧症とメンタル不調。 私は、アトピーと…

同じ海でも四国側からみる瀬戸内の海の方が好き

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 逃げるように出てきた町なのに、時々帰りたいと思ってしまう。 なんて、身勝手なんだろう。わたし。 夫と、香川県へぶらりと行ってきました。 私は、生まれも…

小さすぎる冷蔵庫

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 皆さん、ご存知ですかね〜 「冷蔵庫の容量目安計算式」というものがありまして。 70L×家族の人数+常備品分(100L)+予備(70L) これで計算すると、 わが家は310L…

義母には決して感謝されない嫁だけど

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 母の日の日曜日から、3日たちました。 今日は、水曜日です。 母の日には、お花をプレゼントしたんだけど…。 義母からは、音沙汰なしです。 花キューピットか…

アイスは大きいスプーンで食べたいんだ

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は、皮膚科に行ってきました。 塗り薬がきれてしまってたから。 特に痒い部分はないので、ローションだけ処方してもらいました。 お風呂上がりに、全身に…

いつも同じメニュー頼んで何が悪い

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 久しぶりに夫を誘って、パスタを食べてきました。いわゆる、外食です。 テイクアウトではなく、店内で食べるので、自宅のように後片づけがなくて、楽チンです…

コインランドリーで使う裏技

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今朝は、コインランドリーに行ってきました。 目的は、乾燥。 ベッドシーツ2枚+かけ布団カバー2枚=合計4枚 4枚を、いっぺんに洗濯して干す場所は、賃貸…

イケメンのハードル低すぎ問題

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 前々から、気にはなってたけれども。 近頃、イケメンのハードル低すぎやしませんか?? ネットニュースの中に、溢れかえっている 高身長というだけで イケメ…

浴室の電球がきれて17日目

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ やっと、不便から解放されます。 思い返せば、あの日の夜。 浴室の電球が、突然きれたのです(電球って、突然切れるよね…なんで?なんで、突然なの?) 交換で…

香川県を4つ合体させてもまだ足りない

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 姫路に引っ越してきて、2年がたちました。 で、あらためて思うんですけど、、、 兵庫県って広い!!∑(゚Д゚) 私がそう感じるのには、理由があります。 兵庫県(←…

母の日は定番、花キューピット

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 5月14日(日)は、母の日 来週ですね! 私は、定番のお花を贈ります。 ですが、母の日にカーネーションを贈るというのはもやは定番ではないようです。 なぜだっ…

夫がいない時にやっちゃう、テキトーな裾上げ

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 姫路は朝から雨です。 夫は、車でお出かけしてます。 私は、自宅警備です。 夫の、新しい作業着(会社支給のやつ)を洗濯したのに、なぜか夫が着ていない様子。…

私の唯一の日常娯楽が値上げですか…

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ Apple Musicから更新のお知らせです。 今回はただのお知らせではなく、値上げ!! 9,800円→10,800円 1,000円の値上げは、大きいなぁ。 しかし、解約するつも…

左の次は、右。その五十肩いつ治るの?

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫の五十肩のことです。 2年前は、左肩が五十肩でした。 痛い、痛い。もう、挙がらん。もうムリ〜 今年の一月 なんか、良くなってきたかも〜 良かったね。治…

喧嘩するほど仲がいい、とは一体…...

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 最近よく、夫と口げんかになります。 一緒にいることに、慣れすぎたのかもしれません。 遠慮がなくなってきたのかもしれません。 それで、余計なひと…

【お城めぐり】松本城(長野県松本市)

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫の趣味のひとつに、お城めぐりがあります 18きっぷで、鉄旅した時にも、見学してきました。 meisousyufu.hatenablog.com 姫路〜長野県。鉄道を利用して、や…

【夫婦2人暮らしの家計簿】4月 人生いろいろ

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ ものすごく久しぶりのブログです。 まだやってるのか?って感じがしてますけど、 はい。まだ......、やってます(−_−;) GW真っ只中だけど、4月…