迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車学校で高速教習を受けてない世代?!そんなことある?

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ うちの夫のことです。 高速道路を運転するとき、常に追越車線(一番右寄り)を走ります。 助手席の私としては、まあまあストレスです あなたって、いつも追い越…

旅行みやげに鳥取の梨、新甘泉(しんかんせん)をいただきました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫の会社の同僚から、梨をいただきました! 鳥取に、遊びに行ってたみたい。鳥取と言えば梨ですよね。 夫も私も、梨は大好き。 メロンの時とは打って変わって…

結婚しても変わらない夫婦の呼び方

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 結婚すると、恋人から夫婦になりますよね? 夫婦になると、変わることがたくさん。 変わらない愛を誓ったはずなのに…アレレ?どうなった? なんてことは、ない…

県外で運転するときはお行儀よく

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫と、香川県に帰省しました。 理由は、お盆に帰省出来なかったから。台風直撃だったし meisousyufu.hatenablog.com 母は前回会った時よりも、少し体調も良く…

自分でも信じられないくらい早口の「おはようございます」が言えた朝

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 久しぶりに早起きしたので、散歩しました‍♀️ 早起きしたっていうか…奇跡的に、早起き出来たって方が正解かも 夫は寝ていたので、そっと着替えをしま…

年金分割はやっておいた方がいい

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 日本年金機構からメールが届きました。電子版「ねんきん定期便」を見ることが可能になった、というお知らせです。ハガキで届いたのが、なくなるってことかし…

ごはんですよ

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 2日ぶり、いや3日ぶりのブログです。 暑いですね。 コレもう、お決まりのセリフ。 この暑いさなか、和歌山に日帰り旅してきました。 体力もってかれました。…

星乃珈琲店でアイスコーヒーを飲みました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 毎日ムシムシ暑いですね 一日中、エアコンの中で過ごしてるんで、ほんの少しの外出もだるいです。 あー、どこかに涼しい夏というものは無いのかしら〜?(T ^ …

換気扇カバー、初めてスプリング式を購入したのに...

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ わが家の台所の換気扇です。 先日の台風の日からこの状態。 換気扇カバーは、四隅に粘着シールを貼って取り付けてます。台風の強風で(?)、取れたっぽいので…

ゴミ箱のせいで壁紙が傷つく

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 近所の100円ショップ(セリア)で、買ってきました。 隙間テープです 灰になった蚊取り線香っぽいけど、違います。隙間テープです。 もちろん110円。 前々から…

ほぼ毎日サボりたい家事は洗濯物を干すこと

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 最近の家事のことです。 meisousyufu.hatenablog.com 夜寝る前に、洗濯機をまわして干す。ということをしています。 毎晩、毎晩。 ほぼ毎日、サボりたくなり…

これホンマに台風の目?

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ みなさん、台風の被害はありませんでしたか? 大切な人の安否は、確認とれましたか? 本日、台風のため、夫は在宅勤務でした。私はというと、朝からソワソワ〜…

収集日じゃない日に出されたゴミにイライラする!②

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ meisousyufu.hatenablog.com 以前も書いたことあるんですけど、ゴミのことです。 アパートの前に、すでに出されてます。もちろん、ゴミの回収は明日の朝です…

夫が買ってきたカレー

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ お盆です。 夫婦で、何の予定もなく過ごしてます。 私が、晩ごはん作りたくない病にかかってしまったので、夫が、カレーを買ってきてくれました。 カレー‼️良…

台風の影響で帰省とりやめ。母親に電話するの、やっぱり緊張する

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ お盆に帰省する予定が、なくなりました。台風のせいです 母親に電話。 再び、あの緊張感。 ふだん連絡しないせいか……、実家の母に電話するときは、ちょっとだ…

押したつもり、言ったつもり

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ たまに。 いや、しょっちゅうだけど、皆さんのブログ記事を読んだあと、星を押し忘れます。 なんでだろう…。わたし、ぼーっとしてるのかな。 いやいや、真剣…

とうとう来てしまいました、アマプラ値上げ!

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今朝、夫から転送されてきたメールで知りました。 Amazonプライム会費が値上げされます まぁ、来るよなぁ〜とは思ってたけども。 わが家は年間プランを契約し…

結婚2周年

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ おかげさまで 結婚2周年を迎えました〜 結婚2周年って、綿婚式(わたこんしき)っていうらしいです。 で? いや別に、何もしませんけども… とりあえず記念日な…

サプライズプレゼント苦手

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫からのプレゼントは、嬉しいものです。 でもねー、サプライズプレゼントはやめてほしい とくに、アクセサリー 困る! 正直、本当に困る! 高価なのは、分か…

運転中にぼーっとしてんじゃねーよ💢

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ うちの夫は電車通勤なので、車の運転は休日だけです。 平日は、ほとんど運転しなくなりました。以前はしてたけど。 休日だけ車の運転をする人のことを、サン…

オリーブの植木鉢

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 室内で育ててる、オリーブの植え替えをしました 一年前のオリーブ。 この頃は、まだコンパクトだったけど。 一年で枝が伸びたし、水やりがうまく出来なくなっ…

お盆の憂うつ。

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 8月になりました。8月といえばお盆。帰省はどうする?問題が発生してます。 夫は、自身の実家のお墓参りも、私の実家のお墓参りもしたいそうなんだけど……。…

寝る前に洗濯物を部屋干ししてます

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 最近は、毎晩寝る前に洗濯してます。 お風呂をすませたら、洗濯機をまわします。そして、寝るまでに干す。という流れです。 部屋干しなので、いつ洗濯しても…

【青春18きっぷ】夫婦で四国へ。暑すぎるので観光したのは早朝の高松城だけの旅

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ meisousyufu.hatenablog.com 初日が暑すぎて、予想通り、朝起きても疲れたまま 二日目は、玉藻公園(高松城)と栗林公園を観光する予定だったけど、ムリそう…… …