迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の風と子育ての賑やかさ

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ すっかり涼しくなって、姫路も秋らしい気温が続いています。 朝晩、寒い気もするけど、エアコンをいれるほどでもない。 日中は、窓を開けて(レースのカーテン…

日常の魅力: スーパーでの買い物記

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ いつものスーパーで、買い物してきました。 近いので歩きです‍♀️ スーパーで買ったもの これだけ買って2,600円です(そんなに買ったつもりないのにな……) 高っ…

迷走主婦の日常: 10月最後の週末

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 10月最後の週末。 いかがお過ごしですか? わが家は、実にゆるいスケジュールで1日が終わりました。 うちのお昼ごはん‍♀️ 休日も、朝から2人分のお弁当を…

新しいダイニングテーブルでの生活:コンパクトさの魅力

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 引っ越して3年目ですが、ダイニングテーブルを買い替えました。 以前のが、使えなくなったわけではありません。ただ、もっとコンパクトなサイズでいいのでは…

風呂水給水ホース

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 珍しいかもしれませんが。わが家は毎日シャワー派の夫婦です。 浴槽はあるけど、お湯をためることはありません。 でもね。そろそろ寒くなってきたし、お湯に…

不登校の大半は親の責任?!んな訳ないやろ

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 「不登校の大半は親の責任」どこぞの市長さんが、そう言って物議を醸してます。 無知とは恐ろしい 私には、不登校の時代(時期)が、たびたびありました。 理由…

ベンツの修理代

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ こんな表示が出始めました ブレーキパッド磨耗 点検してください 車に、こんな警告⚠️が出るようになりました。車の足もとのことなので、ことは重大(たぶん) …

敏感肌用の日焼け止め、NOV(ノブ)を買いました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 真夏でもないのに、日焼け止めって…… と思われるでしょうけど、とうとう買ってきましたー。 前々から、悩んでたし。年中、日光に当たらない引きこもり生活を…

空き瓶の活用

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は、空き瓶の使いみちについてです。 まず、捨てるのは惜しいですよね。 きれいに洗って、乾かしたもの(タルタルソースが入ってたヤツ) 先日買った、はち…

2日連続コメダ珈琲店でモーニング

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 日曜日の朝ごはん。 最寄りのコメダ珈琲店でモーニングをいただきました。 2日連続(笑) 夫はいつもの、たっぷりサイズのホットコーヒー☕️ 私はこれ↓ 前々…

コメダ珈琲店でモーニング

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 土曜日の朝ごはん。 最寄りのコメダ珈琲店でモーニングをいただきました。 私の奢りだよー と言うと、夫もついてきます(笑) コメダ珈琲店は朝11時までモー…

うちの夫はこんな人

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昨夜も、夫の帰りは遅かったです。 私は、食べずに待ってるわけで… もーホンマに腹ペコです 仕事やからしゃーないやろ…… お腹へってイライラ 些細なことでキ…

いつものスーパーで買いもの

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 姫路は秋晴れです。 いつものように、歩いてスーパーへ行ってきました‍♀️ どこからともなく、キンモクセイの良い香りが〜 歩いてみて感じる季節って、気分が…

夕飯はほっともっとの「しみうま濃厚味噌かつ煮弁当」

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は、夫が飲み会です 遅くなるようなので、ひとり晩ごはんです。 作るのめんどうなので、お弁当を買ってきました。 近所のほっともっとです。 近いので歩…

45才の「ねんきん定期便」が届きました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 年金ネットで郵送不要にしてたので、もう封書では届かないと思ってました。35才、45才、59才の人にだけ送付されるようです(あーそういえば、来月45才になるん…

吊戸下はさみ棚

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ なんとなくブログを書かなくなってしまったけど、再び書く意欲がわいてきました。 ぼちぼち更新していこうと思います‍♀️ ここ最近、キッチンまわりの配置換え…