迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特製豚汁付き特からあげ弁当!久々のぼっち飯

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 晩ごはんはほっともっとで調達してきました。 久しぶり♪♪♪ 特からあげ弁当 620円 特製豚汁 120円 いつもなら、唐揚げだけだけど、今日は特別に豚汁もつけちゃ…

換気扇カバー交換と出禁解除の報告です

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は換気扇カバーの交換をしました。 私のお気に入りはコレ‍♀️ イオンで買いました トップバリューの換気扇カバー 198円(税込) バネで、両サイド(2カ所)引…

年末年始に感じるイライラと不眠の謎

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ スーパーのサッカー台で見つけました。 年末年始の営業時間のお知らせです。 これを見かけるようになると、あぁ年末だなぁ〜って感じ 年末年始は、いつもと時…

【ふるさと納税返礼品】国産若鶏もも肉1.8キロ(大阪府泉佐野市)が届きました

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ ふるさと納税の返礼品が届きました! furunavi.jp 寄付をしたのは3ヶ月前のこと。いやー、すっかり忘れてました。毎度のことながら、ほんとに忘れた頃に届く…

居酒屋の美味しいメニュー紹介

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ ハッピークリスマス‼️皆さんクリスマス楽しんですかー??私は、自分なりに楽しんでます♪ 朝起きた瞬間から寒いですけど部屋で、はしゃいでます。もちろん、…

キッチンペーパーボックス

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日も凍えますねーこんなに寒い日なのに、歩いてウロウロしてきました‍♀️ 今日はみんな大好きダイソーで買ってきたもののことを、書こうと思います。 キッチ…

計算してみた!2023年の貯蓄率とは?

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 日中でも寒いですねー今年も残すところ、あと10日(その前にクリスマスと言う大イベントもあるけれど)で、終わってしまいます。 結婚してからずっとだけど、今…

年収が落ちる恐怖! 2023年最後のお給料日

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 本日、今年最後のお給料日(夫のね) これで、今年の年収が判明したわけです。 690万円!(おぉーリアル〜笑) 一年で年収130万円ダウン⤵️55才→56才になっただけ…

③熊本地震からの復興と映画ウィッシュ鑑賞

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ meisousyufu.hatenablog.com meisousyufu.hatenablog.com (熊本日帰り)旅の話の続き。 熊本で、何をして過ごしたのか?を書こうと思います。 熊本城。 まずは…

②熊本ラーメンを堪能!熊本日帰り旅行の食べ物とお土産

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ meisousyufu.hatenablog.com 昨日の続き。 熊本日帰り旅行で、食べたものとお土産のことを書きます。 熊本と言えば、熊本ラーメン。 もうね、これしか思い浮…

①日帰り旅行で姫路から熊本へ!新幹線デビューもあり!

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ レジャー予算の都合で、姫路〜熊本を日帰り旅行してきました。 かなりの強行。 宿泊費って高いでしょ?シャワー浴びて寝るだけの場所のくせに、やたら高いで…

【ふるさと納税返礼品】低カロリー&高タンパク!国産若鶏ムネ肉6kg(宮崎県都城市)が届きました

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 久しぶりの紹介です。 ふるさと納税の、返礼品が届きました! furunavi.jp 寄附をしてから、2週間ぐらいは待ったでしょうか〜 前回は6月に届いた若鶏もも肉…

夫婦喧嘩の空気に包まれた家庭〜迷走主婦の1年間の感情爆発!〜

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 皆さん、夫婦喧嘩ってしますか? うちは、めったにしないんだけど………昨夜、バトルになりました。 なんとなく沈んだ気持ちのまま、寝ました。 夫婦喧嘩って、…

ダスキンのスポンジ交換

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 以前、雨の日以外は歩活する、って言ってたけど。最近サボり気味。頭が痛かったり、着替えるの面倒だったり……。太陽の光浴びないから、気分も落ちるし。 でも…

家事ラク、家計ラク、気分ラク!迷走主婦の日常

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今日は休日。 朝は外食です。 休みの日にまで、家事に追われるのしんどいから www.bikkuri-donkey.com 頼んだのは、 チーズトーストセット 490円 サラダ 110…

ブッシュドノエル予約できず…

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ もういくつ寝るとクリスマス〜というわけで、クリスマス楽しみですよねー 今年は、夫がクリスマスケーキを用意してくれるそうです。 わーい、わーい さっそく…

電気代の振り返り:一年分の請求額をまとめてご紹介!

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今朝の姫路は、昨日よりも気温が高かったです。 朝の散歩も、寒くはありませんでした。 途中、 ホームセンターに寄り道をしました。 クリスマス商品とお正月…

ガス代の振り返り:一年分の請求額をまとめてご紹介!

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 今年最後の、ガス代の請求がありました。 一年分、ざっとまとめて振り返りたいと思います。 わが家は 2人暮らし 賃貸アパート 都市ガス(大阪ガス) table { bo…

アトピー性皮膚炎の辛さと共生する日常

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 夫の車を借りて、皮膚科に行ってきました。 体に塗るローションと軟膏、飲み薬を処方してもらいました。 皮膚科を受診しました 診察 930円 処方薬 1,350円…

星乃珈琲店の至福のひととき、カスタードとりんごのスイートポテトブリュレ

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 皆さま、日曜日の夜、いかがお過ごしですか〜? 寒い夜ですけど、また明日がやってきます。明日のためにも、エネルギーチャージチャージです 久しぶりに、夫…

換気扇カバーを交換する

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ もう12月ですね。 なんだか明日にも今年が終わってしまいそう そんな勢いで、時間が過ぎていってる気がします。そして、年々早まる時間のスピードに、ビック…