迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔時の袖の問題を解決する方法:袖にゴムを入れる

こんばんは、迷走主婦です 家から一歩も出ず、4日目。 今日は、お裁縫をしました。 朝、顔を洗うときに、困ることの話です。 袖が濡れないように、パジャマの袖を折って、折って、折って……。この動作が、いよいよ面倒くさくなってきました。顔を洗わないっ…

サバ缶で美味しい朝食を

おはようございます、迷走主婦です ↑↑↑おはようございますって言う時間じゃないけど なんだか眠れなくなって、半月が経過してしまいました。当然朝は起きられません。 昼前が朝食って感じです。 夫はとうに出勤していないので、自分で朝食を作ってます(だる…

未開封のお年玉と母の話

こんばんは、迷走主婦です お正月に帰省しなかったので。今さらですけど、実家の親に新年の挨拶に行ってきました。 (夫も一緒です。) 私の実家には、母がひとりで暮らしています。車がないと不便な場所なので、夫に運転をお願いして行ってきました とんでも…

睡眠の悩み

こんばんは、迷走主婦です 寒いですね。 皆さんお元気ですか? 私はあまり元気がありません。 最近、よく眠れなくて。正確に言うと、質の良い睡眠がとれていない寝つきが悪くて、夜中に何度も目が覚めて、朝なかなか起きられない。 夫には、すごく迷惑をかけ…

【ふるさと納税返礼品】九州ラーメン食べ比べ15食セット(佐賀県みやき町)が届きました

こんばんは、迷走主婦です 寒いので、散歩はサボってます‍♀️昨日も、一昨日も、その前も、サボってます。メンタルも落ちてるし、もう少し安定させてから動こうかと思ってます。 これほど家に引きこもる妻でも、夫は文句ひとつ言いません……。なんと、できた人…

迷走主婦のお年玉当選報告!

こんばんは、迷走主婦です 2024(令和6)年用お年玉付年賀はがき、年賀切手の当せん番号が発表されました! 皆さんは、もうチェック済みでしょうか? まだなら、今すぐ確認〜。案外、当たってるかもです 1等 現金30万、394372 2等 ふるさと小包、1879 3等 お年…

室内干しの必需品!扇風機を掃除しました

こんばんは、迷走主婦です わが家では、扇風機が365日稼働してます。理由は、洗濯物を部屋干ししているから。 今日は、その扇風機の掃除をしました。ずーっと使ってるんで、すぐ汚れます(当然) ただ干すだけより、風を当てた方が早く乾きます 干し場所は、洗…

オッケーなら速攻連絡!プロポーズの教訓

こんばんは、迷走主婦です 今日はプロポーズ記念日でした。 夕飯の時、夫がそう言ってて…正直、忘れてた 笑 すまん‍♀️ 夫からプロポーズされたのは、3年前の今日。その3日後、父親が急死。 天国から地獄へあっという間に落ちて。人生って残酷だなぁって痛感…

主婦の家計簿術と買物記録!

こんばんは、迷走主婦です 本日もご訪問ありがとうございます!感謝、感謝です‍♀️ 今日の、買い物記録です。さっむい中、歩いてスーパー行ってきました スーパーで買ったもの これだけ買って 1,500円です。 久しぶりに値引シール品をゲットできました。満足…

洋ラン展での美しい花々

こんにちは、迷走主婦です 今日は、洋ランの写真がいっぱいです お花好きな方、お楽しみ下さい。 手柄山温室植物園の新春洋ラン展に行ってきました(1月6日〜14日開催) himeji-machishin.jp 日曜の朝9時半は、来園客がほとんどいなくて、夫と私のふたりだけで…

義母宅訪問の報告です

こんばんは、迷走主婦です 年末に報告してました ↓ meisousyufu.hatenablog.com 義母宅に挨拶に行った話、を書きます。 わたくし、夫と結婚して以来、義母宅は出禁になってました。それが、なぜか、突然解除されたんです(不思議〜) で、元旦にお墓参りしてか…

小さな願い、大きな力

明けましておめでとうございます、迷走主婦です 今年、初ブログ更新です。 遅い。遅すぎる……我ながら何してたん?と驚く 読者の皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします‍♀️ うちの玄関 年始の能登半島地震から、気分が非常に非常に、モーレツに落ち込んで…