迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税返礼品】国産若鶏ムネ肉10kg(宮崎県都城市)が届きました

こんばんは、迷走主婦です 寒さでサボっていましたが、今日は久々に歩いてきました‍♀️ 暖かくて気持ちの良い天気でした。 こんな日が続けば、毎日歩きたいなと思うけど、そうもいかないですね furunavi.jp そして今年もふるさと納税を行いました。去年と年収…

和歌山のはるみみかん

こんにちは、迷走主婦です 最近、気温がなかなか上がらず、春が来たかと思ったら再び寒さが厳しくなりました。先週か先々週か、ぽかぽか陽気でほっこりしていたのに......また冬が戻ってきたようです そんな中、夫の必需品として貼るホッカイロを購入しまし…

ゆったりとした時間を楽しむクリスマスローズ展

こんにちは、迷走主婦です 今日は、クリスマスローズの写真がいっぱいです お花好きの皆さん、 ぜひ楽しんでくださいね! 手柄山温室植物園のクリスマスローズ展に行ってきました(2月23日〜3月10日開催) himeji-machishin.jp 朝9時の開園直後は、 まだ人が少…

無料で美味しいおやつ!パンの耳ラスク

こんにちは、迷走主婦です 今日は祝日で、夫が休みなので、2人でお家でのんびり過ごしています。 午前中に行ったパン屋さんで、パンの耳をいただきました パン屋でもらったパンの耳 そのままでも美味しそうだけど、もったいなく感じましたネットで調べてみる…

頭痛としっぽくうどん

こんばんは、迷走主婦です 皆さん、元気ですか?私は昨日から頭痛が続いています。 天気も悪く、姫路の空は雨模様です。たぶん、頭痛は低気圧のせいだと思います。 今朝の冷蔵庫 冷蔵庫が寂しい感じになりましたが、この状態で何を作れるか、考えるのは無理…

日曜日の雨女

こんばんは、迷走主婦です みなさん、日曜日を楽しんでいますか? 私は、散々でした。 私は自称「雨女」です。 どこかへ出かける計画を立てると、たいてい雨が降り、旅先でも必ずと言っていいほど雨に降られます。 誰かに誘われて出かける場合は大丈夫なので…

大人になった主婦のはっさく愛

こんばんは、迷走主婦です 八朔(はっさく)を買ってきました。 近所のスーパーで、88円です。高いんだか安いんだか… 今の季節にしか手に入らないし、つい買っちゃう。 むかしは(子どもの頃は)、好きじゃなかった味。なんか苦いし、皮がむきづらいし、果汁はす…

夫からのバレンタインチョコに感謝

こんばんは、迷走主婦です 皆さま、お元気ですか? 私の不眠症は、まだ改善されてません。 寝たい。眠れない。寝たい。眠れない。の、繰り返し 今朝も起きれなくて…目覚めたのは、夫の出勤15分前!! あー、やってもーたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ テーブルには、…

春節祭とロマンチックな夕暮れ

こんにちは、迷走主婦です 三連休の2日目。 皆さま、楽しんでますかー?私は初日にはしゃぎすぎて、お疲れモードです‍ 昨日は旧正月でした。中国では休暇をとる人が多いそうです。 神戸の元町では春節祭がはじまりました。 夫婦で初めて参加したのだけれど……

換気扇カバー交換で気分リフレッシュ♪

こんにちは、迷走主婦です 皆さま、お元気ですか? 三連休が目前。テンション上げましょう♪♪♪ と言いつつ私は、本日も気分下げ気味です でもね、明日からは夫もいるし、はしゃごうと思ってます とりあえず、毎月恒例のやつ。換気扇カバーの交換をしました。 …

夫婦の性生活とアトピー:見られたくない現実

こんにちは、迷走主婦です 皆さま、お元気ですか? 私は、元気になりつつあります 1週間、お家にこもりましたので。夫に支えてもらいながら、メンタルの復活を試みております♪♪♪ 夫の運転で皮膚科に行ってきました(夫が有給をとってくれたので。ほんとサン…

兵庫県民必見!5000円で6250円分のお買い物ができるチャンス

こんばんは、迷走主婦です 今日は、はばタンpay+(プラス)の抽選申し込みをしました。 habatan-pay-plus.com はばタンpay+とは、長引く物価高騰に対する追加支援策として兵庫県独自で実施されてるもの。 プレミアム付デジタル券のことで、購入金額5000円で62…