迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2024-01-01から1年間の記事一覧

ネモフィラ

こんばんは、迷走主婦です 皆さん、お元気ですか? ゴールデンウィーク、いわゆるGWが始まりました。お出かけする人もしない人も、元気に過ごせれば幸せですね♪ 私たち夫婦は、車で公園に行ってきました。とあるブロガーさんがネモフィラを見に行ったそうで……

ニトリの外国人店員さんからカレーの香りがした

こんばんは、迷走主婦です みなさん、お元気ですか? 私は昨日まで、疲労感いっぱいでした。今朝はちょっとだけ、マシになってきました。 ホッとしました。 ニトリに買い物に行ってきました。洗濯機の周りがごちゃごちゃしてきたので、気になって ニトリネッ…

だるい日

こんばんは、迷走主婦です やっと木曜日。ものすごくだるい月曜からずっと、疲れが抜けない感じ。 最近、体が全然回復しない……。昔は食べて寝ればOKだったのに、歳をとるとどうも違うみたい。辛い がんばれ ルンバ 体がだるくても家事はやらなきゃいけない、…

ダブルクリップが頼り

こんにちは、迷走主婦です 賃貸生活を送っていると、家の間取りって悩みの種になることありますよね。私の家もそう2LDKの間取りだけど、和室の戸を外して1LDKとして使っています。そうすると若干広く感じます。 でも、キッチンに食器棚は置けそうにありませ…

他人と持ち物がかぶるとき

こんにちは、迷走主婦です 今日ほ天気が悪くて、部屋干しでは洗濯物がなかなか乾きそうにありませんでした。そこで、コインランドリーに行ってきました 店先にメダカ かわいいー コインランドリーに着いて、乾燥機は全部使用中、または中に洗濯物が入ったま…

手抜きトマトサラダと言わないで

こんにちは、迷走主婦です 夏の訪れとともに、スーパーの野菜コーナーが活気づいてきました。特にピーマン、レタス、トマトなどの夏野菜は、色鮮やかで栄養たっぷり!しかも、手頃な価格で手に入るのが嬉しいです。 今日は近所のスーパーへ買い物に出かけま…

パンダスマホスタンド

こんにちは、迷走主婦です びっくりドンキーのモーニングアイスコーヒー 昨日はびっくりドンキーでモーニングを食べた後、夫と一緒にダイソーとセリアに立ち寄りました。その中で、デスク周りの整理と可愛いスマホスタンドをGETしました! ダイソーとセリア…

離婚前の夫婦のリアルな姿

こんばんは、迷走主婦です 私は45ですけど、3年目の新婚です。ちなみにバツイチ 離婚する夫婦って、喧嘩ばっかりしてるイメージが強いけど、実際のところ、そんなに荒れてないこともあるんだよ〜。私の経験から言うと、喧嘩ばっかりじゃなくって、実は静かな…

全国どこにでもある郵便局

こんにちは、迷走主婦です 春ですね☘️ 四月ですからね。新生活、新社会人としてスタートした人も多いでしょうね。 近所の街路樹 ハナミズキが咲き始めました 思い出すのは27年前。私は初めての口座開設を、郵便局の窓口でしました。初めてということで、とて…

笑顔で生きる

こんばんは、迷走主婦です 昨日宣言したのに……できませんでした meisousyufu.hatenablog.com 壁かけ扇風機の掃除の件。ほんと自分はダメな奴だと思う。 あぁー だるいなぁー 顔がずっと赤い。朝からほてっている感じがする。これがホットフラッシュというや…

雹(ひょう)被害と私のサボり癖

こんばんは、迷走主婦です 昨日ブログで書きました。雹が降った話のつづきです。 meisousyufu.hatenablog.com きのう、夫が出勤後、私はガソリンスタンドへ。洗車機があるので、車を洗おうと思い立ちました。帰宅後、車を眺めると…キズが!あちこちに……。黒…

昨夜は雹(ひょう)🧊が降りました

こんばんは、迷走主婦です 姫路の夜に、突如降り注いだ雹! その氷のかたまりは、窓ガラスさえも割るかもしれないほどの勢いで襲いました。家の中にいても恐怖を感じるほど外の様子を確かめることもできず、心配は募るばかりでした そんな中、気になるのは愛…

ドアストッパーを交換

こんばんは、迷走主婦です 最近、私は古い賃貸アパートでの、快適な生活について考えていました。部屋の間取りや設備が古いことは確かです それでもちょっとしたDIYで暮らしを改善したいです!今回は、ドアストッパーの交換についてご紹介します‍♀️ 昨日は一…

引きこもる日

こんばんは、迷走主婦です 皆さんお元気ですか? 私は元気です♪ そして今日は、ひたすら家にこもりました。まさにズボラの極みの一日を送りました。 夫が出勤してからは、まるで一人暮らしの頃を思い出すような、着替えもせずにパジャマ姿でのんびりと〜(笑…

頑張ったご褒美にケーキを食べる

こんばんは、迷走主婦です 私たち夫婦は、平日頑張ってます。私は家事に、夫は仕事にそれぞれ頑張ってます。 そんなの当たり前なんて意見は無視します(笑)この世に当たり前のことなんて無いからです。 お互いに「頑張ったね」と声をかけ合います。分かって…

兵庫の美人の湯 黒川温泉

こんばんは、迷走主婦です 久しぶりに夫と、日帰り温泉に行ってきました♨️ いつものように車の運転は交代で播但道を市川北ICで降りて、下道を走り、北上しました。JR生野駅を少し過ぎて国道429号へ入り、銀山湖に沿った道を進むと、うねうねと曲がる道が続き…

50代からの帯状疱疹予防

こんばんは、迷走主婦です 皆さん、お元気ですか? 私は元気です。 最近、帯状疱疹ワクチン接種助成券が届きました! 皆さんは、帯状疱疹って聞いたことがありますか? medicalnote.jp 先週、そのワクチン接種助成券を保健所のサイトから申し込みました。助…

散歩と梅の実と新一年生

こんにちは、迷走主婦です 皆さん、お元気ですか? 私は今日も笑顔で過ごしています! 夫も、元気に仕事に励んでいますそんな夫の存在は、私にとって心強く誇らしいです。 天気が良いので、散歩に出かけました‍♀️日差しが強いので帽子と水筒は必須です。 歩…

妻のファッションセンスが試される!? 56歳夫の休日スタイル

こんばんは、迷走主婦です 今日は朝から天気が悪くて、気分もちょっとグレー。しかし私は頭痛もなく、元気に過ごせました。夫は雨の中、歩いて出勤して行きました☔️ 先日、夫からこんなことを言われました。 休日の服を一緒に選んでほしい そんなの何でもい…

アトピー 薬代は一生必要なもの

こんばんは、迷走主婦です 皆さま、お元気ですか? 私は元気です! 今朝は頭痛に襲われ、ふらふらしていましたが、幸いにも偏頭痛のお薬で復活しましたー。効く薬があるって幸せなことですよね。ちなみに私が使用している偏頭痛治療薬はナラトリプタンです。…

生き方

こんばんは、迷走主婦です 早朝、5時に目を覚ましました。嫌な夢の余韻が残って心が重かったです。再び眠ることもできたけど、夢の影響で気分が落ち着かなくて……できなかった 日曜日にしては早すぎる起床。夫はまだ眠ってるし、することもなかったです。そん…

一人焼肉デビュー!思い切って行ってみたら、最高に楽しかった

こんばんは、迷走主婦です 先日、人生初の一人焼肉に挑戦してきました! 夫が飲み会で、家での夕食がない日だったので、思い切って一人で焼肉店へ足を運びました。何事も経験しないと分からない、と思ったからです。 www.gyuta.co.jp いざ入店してみると、食…

美味しい春キャベツとごぼう天のおかず

こんばんは、迷走主婦です 午後にスーパーへ行ってきました。今日はちょっと遅めの時間だったので、見切り野菜がなくて……。 スーパーで買ったもの 全部で1,250円のお買い物。 春キャベツとごぼう天をお得にゲット見切り商品の棚は空っぽでしたが、それでも満…

夫の愛車は10年目のベンツ!車検から戻ってきた

こんばんは、迷走主婦です うちの夫の愛車はなんとベンツ! 結婚する前から乗っている、貴重な相棒みたい。今年でなんと10年目の節目を迎えました。 そして、ヤナセで車検を受けてきました。 なんと総額 165,000円! 内訳は 重量税 自賠責保険料 印紙代 代行…

餃子の王将で飯の誤読

こんばんは、迷走主婦です 晩ごはんを、夫と外で食べることになりました。 そして自宅から最寄りの餃子の王将へ 平日の夜だったので、土日ほど混んでいませんでした。すんなりとテーブル席に案内されて着席 2人で注文したのは、餃子の王将ラーメン、焼きそば…

夫婦でロングドライブ

こんばんは、迷走主婦です 昨日まで頭痛でぐったりしていた私。夫がとても心配してくれていたので、心強く感じました。 夫よ。サンキュー! そんな私たちは、車の運転好きな夫婦。運転は苦痛ではなく、むしろストレス発散になるんです 本日も、目的地のない…

本日も天気痛ナリ

こんにちは、迷走主婦です 午前中、夫の病院巡りに付き合ってきました。土日しか仕事の休みがないので、必然的に土曜日に受診が集中しがちです。 年齢のせいでしょうか……。体のあちこちで不調サインが出まくりの夫。 心配よねー そんな夫にも、元気に付き合…

ミスドのネットオーダー限定ドーナツを試してみた!

こんばんは、迷走主婦です 最近、夫の大好物であるミスタードーナツを食べる機会がありました。しかし、今回はいつもとは少し違うんです。それはネットオーダー限定商品だからー通常の店舗では手に入らず、前日までに注文しなければ翌日の受け取りができない…

産地偽装事件からのあれこれ

こんにちは、迷走主婦です 12月のブログで少しだけ書いてます。 meisousyufu.hatenablog.com ふるさと納税返礼品の産地偽装の件について書こうと思います。 私が、産地偽装事件を初めて知ったのは、昨年の11月14日。宮崎県都城市ふるさと納税担当から届いた…

穏やかな散歩からの思い

こんにちは、迷走主婦です 今日は、天気が良かったので、午前中に散歩に出かけました‍♀️ 気温は12度で、心地よく歩けました。午後には16度まで上がるとの予報だけど、午前中の散歩は快適でした。 今日の散歩コースは、駅の向こうにある人気のない神社までの…