迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦でロングドライブ

こんばんは、迷走主婦です 昨日まで頭痛でぐったりしていた私。夫がとても心配してくれていたので、心強く感じました。 夫よ。サンキュー! そんな私たちは、車の運転好きな夫婦。運転は苦痛ではなく、むしろストレス発散になるんです 本日も、目的地のない…

本日も天気痛ナリ

こんにちは、迷走主婦です 午前中、夫の病院巡りに付き合ってきました。土日しか仕事の休みがないので、必然的に土曜日に受診が集中しがちです。 年齢のせいでしょうか……。体のあちこちで不調サインが出まくりの夫。 心配よねー そんな夫にも、元気に付き合…

ミスドのネットオーダー限定ドーナツを試してみた!

こんばんは、迷走主婦です 最近、夫の大好物であるミスタードーナツを食べる機会がありました。しかし、今回はいつもとは少し違うんです。それはネットオーダー限定商品だからー通常の店舗では手に入らず、前日までに注文しなければ翌日の受け取りができない…

産地偽装事件からのあれこれ

こんにちは、迷走主婦です 12月のブログで少しだけ書いてます。 meisousyufu.hatenablog.com ふるさと納税返礼品の産地偽装の件について書こうと思います。 私が、産地偽装事件を初めて知ったのは、昨年の11月14日。宮崎県都城市ふるさと納税担当から届いた…

穏やかな散歩からの思い

こんにちは、迷走主婦です 今日は、天気が良かったので、午前中に散歩に出かけました‍♀️ 気温は12度で、心地よく歩けました。午後には16度まで上がるとの予報だけど、午前中の散歩は快適でした。 今日の散歩コースは、駅の向こうにある人気のない神社までの…

捨てる服も資源に!ユニクロやジーユーで無料回収サービスを利用しよう

おはようございます、迷走主婦です 自称ミニマリスト主婦です。 季節の変わり目は服の整理をする良い機会なので、ちゃっちゃっとやってしまいます。 今回、着ないと判断した服がこちら‍♀️ 山盛り(笑) 姫路市の粗大ゴミ(月2回)の日に出そうか......いや待てま…

運転免許の試験に落ちた経験があるからこそ

こんばんは、迷走主婦です 近所を歩いていると、検定中のサインが掲げられた自動車教習車をよく目にします。その車を見るたびに、緊張した表情でハンドルを握る教習生の姿が目に浮かびます。 私自身、自動車免許の試験に7回も落ちた経験があります その経験…

天気痛

こんばんは、迷走主婦です 今朝も目が覚めると、また頭が痛い 昨日も同じでした。気分も落ちてて、なんだか食欲も不振。 雨のせいかな? 私としては偏頭痛ではない痛みだから、お薬は飲みません。でもずっと痛みはあります。まるで頭が締め付けられるような…

夫のCITIZEN EXCEED腕時計のトラブル解決!

こんばんは、迷走主婦です 夫から突然の報告! 時計が止まってしまったそうです⌚︎ えー、困った 夫の腕時計、シチズンのEXCEED(エコ・ドライブ電波時計)を3年ほど使っていますが、なぜか突然動かなくなってしまいました。「いい夫婦の日」限定モデルなので…

朝ごはんの変化とパン屋の魅力

こんばんは、迷走主婦です 暖かくなったり寒くなったり。気温の変化に体調崩してしまいそう…。皆さんも、無理をせずにお過ごし下さいね〜 我が家は以前は、朝食をパンで済ませることが多かったのですが、最近は物価の上昇などで悩み………朝ごはんをごはんに変…

無駄なくお得に!買い物のコツと食品ロス削減

こんにちは、迷走主婦です 今日は買い物の記録をシェアします。 スーパーで買ったもの この日の買い物は1,080円でした。 春キャベツが60円 レタスが50円 お得な買い物ができました! 食材をすぐに調理して食べる予定なら、見切り品の野菜でも十分です。 冷蔵…

雨と雪のロングドライブ:夫婦の思い出の一日

こんばんは、迷走主婦です 夫婦で運転が好きな私たちは、久しぶりに天気の悪い日にロングドライブに出かけました。私は車を持っていないので、夫の愛車で西へ向かいました 目的地は特に決めずお互いテキトー(笑) 赤穂の峠を越えて岡山へ。意外な雨と雪に驚…

鍋ふたの収納

こんにちは、迷走主婦です 3年が経ち、姫路での生活も慣れてきました。家具も増えたし、キッチンの道具も増えてきました。 普段は私がキッチンを使うことが多いので、自制すればモノは増えないはずなのに、ついつい色々買ってしまう鍋を買うと鍋ふたを買い、…

街角の光景

こんにちは、迷走主婦です 夫が在宅勤務中なので、私は外で散歩しています‍♀️風は強いけど暖かい日差しで散歩日和だと感じます。 途中で路上駐車のベンツを見かけました。運転手さんはエンジンをかけたまま車を離れて、私の前をずんずん歩いて行きます (内心…

トイレットペーパー

こんにちは、迷走主婦です 結婚する際には、トイレットペーパーの補充を率先して行ってくれる相手を選ぶことが大切です‼️(ほんと、マジで、真剣に言っとく) トイレットペーパーの補充って、ほんの少しのことなのに面倒くさいですよね? 幸いにも、うちの夫は…

草むしりで気分爽快!

こんにちは、迷走主婦です 昨日よりもさらに暖かい日が続いていますね。天気が良いと気分も上がりますね! 今日は休日なので、遅く起きて夫と一緒にモーニングを楽しみました。いつものびっくりドンキーでした↓↓↓ www.bikkuri-donkey.com びっくりドンキーの…

主婦の日常

こんにちは、迷走主婦です! 今日は昨日よりもさらに温かい日ですね。気分も体調も最高です。散歩も気持ちよく、足取りも軽やかです‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️ 昨日の美容院で、ちょっと冒険して新しいカラーに挑戦したので、自分に自信が持てています。今日はウキウキ…

美容院通いの悩みと工夫

こんにちは、迷走主婦です 今日はとても暖かいですね。気分がいい。 今日は美容院の日‍♀️ 予約時間より早く来すぎたー 美容院には2ヶ月に一度行っています。以前、独身時代には毎月通っていましたが、結婚してからは自分の思い通りにすべてを行うことができ…

手作り弁当の冷凍食品

こんにちは、迷走主婦です 今日は暖かくて散歩日和ですねー。歩いてスーパーに行ってきました‍♀️ スーパーで買ったもの お買い物は全部で520円 バナナが特売で安かったので、久しぶりに購入しました。甘みを増すために、冷蔵庫ではなく常温で保管しようと思…

ぼっち飯

こんにちは、迷走主婦です 朝から雨です。こんな日でもお腹は減りますねー。 お昼ごはんにチャーハンを作りました。昨日のアレを使って(アレとは鶏油のことー) meisousyufu.hatenablog.com 夫は会社なので、わたしはいつもぼっち飯。正直、ひとりで食べるの…

自家製の楽しみ:鶏皮から手に入れた鶏油

こんにちは、迷走主婦です 日中は暖かくてポカポカしてますね。 昨日事故ったし、少し怖かったけど歩いてスーパーへ‍♀️ 買いものしてきました。 スーパーで買ったもの 全部で1,520円です。 特にお得だったのは、50円の見切り野菜レタスと20円のお豆腐で、今…

歩行者と自転車の接触事故

こんにちは、迷走主婦です 衝突事故ー! 今日は歩いていて、自転車とぶつかりました。私は右側の歩道を歩いていて、自転車はわたしの後ろからぶつかってきたんです。 コレって、避けようがないですよね!? ベルの音もしなかったし、自転車の存在に全然気付…

福利厚生サービスでお得に朝食を楽しむ

こんにちは、迷走主婦です 関西の空は晴れていますが、気温は低めです。今日は家でのんびり過ごす予定です。 朝食にはコメダ珈琲店でモーニングを楽しんできました。 www.komeda.co.jp コメダ珈琲店のモーニング ドリンク料金のみで、トーストが付いてくるの…

皮膚科受診とアトピー管理の日々

こんにちは、迷走主婦です 皆さま、お元気ですか? 私は元気です! 今日は風が強くて、キッチンの換気扇のそばにいると妙な風の音が聞こえたりして、ちょっと怖かったです。 それから夫の車を借りて、皮膚科に行ってきました私は赤ちゃんの頃から、アトピー…

キングドーナツで贅沢なおやつタイム

こんにちは、迷走主婦です 今日は私のおやつの1つ、ドーナツについて紹介したいと思います 夫は特に大好きで、私も夫と一緒に食べるうちにその魅力に引き込まれました。最近買ったのはこちら‍♀️ www.maybelle.co.jp ドーナツ好きのためのドーナツ キングドー…

主婦の日常:換気扇カバーの交換

おはようございます、迷走主婦です 今日も天気はあまり良くないですね。 朝からどんよりとした曇り空ですが、不思議と頭痛はありません 私は気圧の変化で頭痛が起こりやすいので、少し心配していましたが、今のところ大丈夫そうです‍♀️ 今朝の家事は毎月恒例…

雨の日の買い物と家計のバランス

こんにちは、迷走主婦です 朝から雨が降ってます☔ 冷蔵庫の食材がなくなったので、買いものに行かなきゃ……。雨の中、歩きたくないので、夫の車を借りました スーパーで買ったもの これで、1,350円かかりました。 最近は毎月の家計簿を公開してませんが一応、…