迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫婦2人暮らしの家計簿】6月 Amazonプライム会員更新しました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 久しぶりのブログです。 少し離れてるうちに、読みたいブログがたんまりと…溜まってます ヤバいです。 はてなブログ放置の理由は、主に2つ。 ① 天気が悪くて…

ボーナスが支給されたらお小遣い額もアップする??

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 来週はボーナス支給日! 夫には、待ちに待ったボーナス〜なんでしょうけど…。 ものすごく、ウキウキしてるようですけど…。 あのぉ〜、べつにお小遣い…

お家で食べる自分のためのお弁当②

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昨日はお弁当のおかげで、きちんとお昼ごはん食べられました〜 結果、良かったです。 なので、今日も作りました♪♪♪ で、気づいちゃった……。 おかず同じやん!…

お家で食べる自分のためのお弁当

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 朝から、空がどんよりしてます。曇りです☁️ 気分の上がらない水曜日。。。 えぇーまだ水曜なのか……週の真ん中。 わたし毎日、お昼はひとりなんですけ…

住民税についてあれこれ考えたり思ったりしたこと

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 6月から住民税の徴収額が変更になりますね〜。 去年からふるさと納税始めて、初めての住民税の変更。 ところで皆さん、「住民税の決定・変更通知書」って届き…

頭痛持ちなのでお薬を処方してもらってきました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 私は頭痛持ちです。肩や首が痛い時もあります。 お薬が、なくなりそうだったので、かかりつけ医院で処方してもらいました。 片頭痛治療薬は、前回は2月に処…

近所に住む義母から排除され続けた2年間

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 突然ですが。 結婚されてる方、義理の親とうまく付き合えてますか? 私は、まったくダメです‍♀️ 義父は亡くなってるので、義母(80)だけなのですが…。めっちゃ…

初めての証券口座開設 SBI証券

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 先日の、キャッシュフロー表を作ってみて分かったことが、2つあります。 meisousyufu.hatenablog.com まず一つ目。 夫が60才で退職した場合の、老後資金が不…

リモート会議でブチギレ!大荒れの夫と晩ごはん

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昨日の夫は、在宅勤務でした。 私はいつも通り、自宅警備です。 午前中は、穏やかな(=静かな)時間でしたが……、午後から大荒れー!! 夫は、リモート会議をし…

キャッシュフロー表を作ってみたら、老後資金不足がちょっとリアルになりました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 私たち夫婦の、老後の楽しみは旅行です。 私が飛行機に乗れないので、国内旅行のみの予定です。 定年退職後が、老後。 つまり65才で定年退職して、老後の楽し…

最近心配なこと

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ このブログを書きはじめたころ、夫は鬱病まっ最中でした。 仕事を休職したのち、同じ職場に復帰したんだけど……。最近、また、何やら調子が悪そう。 …

壁美人を使ってキッチンの壁に扇風機をつけてみました②

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 扇風機のつづきの話です。 扇風機は壁にガッチリついてて、問題ないんだけど。 コードがね〜、、、なんか、だるだるなんですよ。だるだるっていうか、だらー…

壁美人を使ってキッチンの壁に扇風機をつけてみました

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ わが家は賃貸アパート。 夏場のキッチンが、すごく暑いです。去年、本当に懲りました (夏じゃないけど、今もうすでに暑いです) LDKの部分にエアコンはある…

流れるウインカーはダサいのかカッコいいのか

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ この前、夫と話してた時に、しみじみ思ったんです。 夫婦といえども価値観は人それぞれ違うって。 車の流れるウインカーって知ってますか?(シーケンシャルウ…

【ふるさと納税返礼品】若鶏もも肉3.3kg(宮崎県都城市)が届きました

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ ふるさと納税の返礼品が、届きました! furunavi.jp 寄附をしてから、1ヶ月以上たちます。 お待ちかねの、お肉です。 大好きな鶏肉〜(テンションあがるぅ〜) …

ボタンが割れただけで、着られなくなったズボンを抱える夫

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ ズボンの、ボタンが割れました。 夫のスーツのズボンです。 え?ウエスト太ったの? 危うく、口を滑らすところでした いやいや、割れやすいボタンというのも…

収集日じゃない日に出されたゴミに、イライラする!

こんにちは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 昨日からイラつく事件が発生してます。 ゴミが、ゴミ捨て場に出されてるんです。ゴミの指定日じゃないのに うちのアパートのエリアは、火曜、金曜が燃やせる…

面倒くさいを面倒くさくないに変換していく日々

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ このブログのなかで、しょっちゅう口にしてる言葉があります。 「面倒くさい」 もうね〜、口ぐせになってます しょっちゅうっていうか、毎日言ってますよ(笑…

再婚後 買ってよかったもの

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 大阪から姫路へ引っ越した時に、夫にお願いしたことがあります。 なるべく狭い部屋に引っ越したい!! それはなぜ? 部屋が広いと掃除が面倒くさいから (ズコ…

【夫婦2人暮らしの家計簿】5月 お金使いまくりました

おはようございます、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 頭痛で倒れてましたけど、お薬飲んでなんとか復活。 自分のMacBookと格闘。 いいノートパソコンをもっているものの、使いこなせてない感がすごいです…

片頭痛治療薬を飲んでいます

こんばんは、迷走主婦です 読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます! 感謝、感謝です‍♀️ 気圧のせいなのか。台風の影響もあるのか。 頭が痛い。 昔から、雨の日や曇りの日も頭痛がするし。 なんなら、晴れすぎててもあたまが痛くなる。 (私って、デ…