迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病の夫が産業医面談を終えて

うつ病の夫が、ゆっくりと会社に行きはじめました。 1ヶ月がたちました。 短時間勤務を経て、再び、産業医面談がありました。 その結果、二つのことが認められたそうです。 働ける体調であること 在宅勤務の許可 1については、安心しました。 2については、…

夫の復職サポート第3週が終わった感想

うつ病の夫が、会社に行きはじめました。 夫の会社では、復職サポートプログラムというのがあって、 いくつかの段階を踏んでから、もとの仕事にもどるのです。 その第3週が終わりました。 朝9時半から午後5時までの勤務です。 会社はどうですか? もーねー、…

私も奥さんがほしい

朝から叫んでしまいました。 あぁ〜〜〜家事したくない私も、奥さんがほ〜し〜い〜!〜。゚(゚´Д`゚)゚。 奥さんがほしい? うん どんな奥さんがほしいん? うーん…...私みたいな?奥さん どういうこと? いつもニコニコ笑顔で、美味しいごはん作ってくれて、優し…

夫の復職サポート第2週が終わった感想

うつ病の夫が、会社に行きはじめました。 夫の会社では、復職サポートプログラムというのがあって、 いくつかの段階を踏んでから、もとの仕事にもどるのです。 その第2週が終わりました。 仕事はどうですか? まぁ、ぼちぼち出来てるよ 朝10時から午後4時半…

友達0人の私には婚活の方が簡単だった

小学生のときから、友達はいませんでした 学校やクラスには馴染めませんし、かといって、不登校の選択肢もなかったです。 ただ、無感情に登校してました。 だけど、友達は欲しかったです。 友達がいたら、学校が楽しくなるかもって思ったし。 友達ができたら…

ポテチを食べたあとの悩みごと

私はおやつが大好き。 できれば毎日、おやつを食べたいと思ってる。 子供の頃から、飽きもせず食べ続けてるのは、カルビーのポテチ。 一番のお気に入りだ。 おそらく80過ぎのおばあちゃんになっても、食べてると思う。 それくらい、ポテチが大好き! だけど…

運も実力のうちだ!って強めに反論してみた

車の免許について、夫と話していた時のことです。 わたし運転歴21年だけど、無事故無違反だよ〜♪( ´▽`) えっ?一度も警察に捕まったことないの? うん。ないよ。私スピードとか出さないし安全運転だもん♪( ´▽`) それって、ただ運がいいだけでしょ〜? 運?…

夫の復職サポート第1週が終わった感想

うつ病の夫が、会社に行きはじめました。 夫の会社では、復職サポートプログラムというのがあって、 いくつかの段階を踏んでから、もとの仕事にもどるみたいです。 その第1週が終わりました。 ものすごく軽い仕事内容だそうです。 余裕〜 朝10時から午後3時…

もしも浮気したらどうする?に即答

あのさ。もしもの話だけど、僕が浮気したら君はどうする? 離婚する ええええぇ?…即答だね 迷いは無いね。離婚するの一択です!!! まぁ、僕は浮気しないけどね! 世の中には、彼氏や夫が浮気をしても、別れるという選択をしない女性がいる。 個人的に、それ…

離婚マウント

私はバツイチ。いちど結婚に失敗しています まさか自分が、離婚する=バツイチになる、なんてまったく想像もしていませんでした。 なんなら、そういう家族のゴタゴタから無縁の人生をおくる、特別な人間であるかのように思ってましたから。 離婚なんて、私の…

引きこもりが身につけておくべき能力

長年、ひきこもりをやってきた私。 職歴なし、バイト歴なし、収入なし、資格なしの、 私が考える、引きこもりが身につけておくべき能力について、書こうと思う(誤解してほしくないのだけど、けっしてひきこもりをオススメしている訳ではないです!可能なら…

理想の再婚相手について、自分勝手に書き出してみた

再婚するなら、こんな人がイイなぁと私が想像したリストです! 年上 最初の結婚相手は、年下だったので、その真逆の人がいいなぁ 定職についている 私が無職なので、相手には働いてて欲しい。職種や年収は気にならないけど、真剣に仕事してる人がいいなぁ。…

再婚前に、どうしても確認したかったこと

結婚する前に、確認しておきたいことがあるんだけど…… なに?なに? それは子供のこと。私は子供を産めない体。結婚しても子供はできない。 うん。わかってる ずっと夫婦2人暮らしになるけど、いいの? もちろん( ^∀^) 私は42才の時、病気のため子宮摘出…

私がひきこもり専業主婦に向いていると思う理由

私、高校を卒業してから、一度も働いたことがありません 働かずとも生きてこられた環境には、すこぶる感謝です。 実家での引きこもり生活→結婚して引きこもり生活→離婚後の一人暮らしの引きこもり生活→再婚後の引きこもり生活。 常に引きこもり生活です。 場…

離婚後の決意

必ず、再婚するぞ! 離婚する時には、決めてました。 ぶっちゃけ、無職の引きこもり専業主婦が 離婚して社会に出て、生きていけるわけないんですよ 経済力ゼロ、コミュ力ゼロ、戦闘能力5くらいなんですから。 自力で働いて経済力を身につけるよりも、 すでに…

夫と専業主婦のお小遣いを同額にする

私のお小遣いは2万円 僕のお小遣いも2万円 専業主婦は、お小遣いがないor夫よりも少ない、人がほとんどだと聞くけれど。 (最初の結婚時は、私もお小遣い0円でした) 専業主婦こそ、胸を張って夫と同額のお小遣いをもらうべきです。 その方が、夫婦喧嘩は減…

私は、自宅警備員

昨夜は眠れた? うん。君は? うん、眠れた で、今日の予定は? え~っと……、本日も自宅警備です💧 この家をあらゆる敵から守る。重要な任務だね!! ハイッ、頑張ります!( ´ ▽ ` ) ある日の、朝ごはんでの会話です。 ひきこもりの私は、自宅警備員。 自虐ネ…

ブログはじめました

初めまして、迷走主婦です。コツコツとブログ頑張ります。よろしくお願いします! 夫です。54才のサラリーマンです。趣味は、車とパソコン。現在、うつ病のため休職してます 7月のある朝、夫の頭の中の思考が停止してしまいました。 本当に突然の出来事で、…