迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫婦2人暮らしの家計簿】11月 死ぬまで賃貸アパート暮らしの予定です

table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ffffff; } わが家は、夫のお給料だけで生活をしています。 私…

自分の脳みそ見たかったなぁ

こんにちは〜迷走主婦です ずいぶんと久しぶりのブログ更新です。 10日ぶりかな〜? 体調が悪かったんですけど、まぁ、ぼちぼち回復してきました。体調の悪さは具体的に言うと、頭痛、嘔吐、体の怠さです。 家事や買いものや、家のこと、いろいろと夫が活躍…

めっちゃ難しい親孝行を毎日実践中です

こんにちは〜迷走主婦です! もうかれこれ一年、親の顔を見てません お正月も帰らなかったし、ゴールデンウイークも帰らなかったし、お盆も帰らなかったし…… かといって、あまり電話で話すこともないけど、向こうはどう思ってるんだろうなぁ〜、なんて考えた…

他人に嫌われるって当たり前のこと

こんばんは〜♪迷走主婦です 以前もブログに書いたことあるんですけど、わたくし、 義母にめっちゃ嫌われてます! 結婚当初からです。 夫と結婚して一年たちましたけど、現状維持です変わりなく嫌われてます。 meisousyufu.hatenablog.com あと、もう1人……、 …

情けない話、ホームレスになったことがあるんだよね......

こんばんは〜、迷走主婦です もう、水曜日の夜なんですね…。 なんとなく、時間だけが流れてしまってます。ここ1週間ずっと家にいるんですけど、何かをした、記憶がありません。うーん…生きてるって実感がないことも、長い人生には、あるっちゃあるよなぁ〜!…

土日何してた?

おはようございます、迷走主婦です なんだか私、疲れてます。ヘトヘト、くたくた。笑えない。 そんな感じです。 誰かと話したいような、話したくないような…。 夫とは、ほとんど会話のない土日を過ごしました。夫婦2人とも家にいたんだけど、会話が無いせい…

デートの最後に別れ話をする女

昔の彼女の話とか、聞かない方がいい。やめておいた方がいい。 って、頭では分かってるけど、ついつい聞いちゃうんですよね〜 夫と付き合いはじめた直後の会話です。 ねぇねぇ〜、前の彼女となんで別れたの? 一年くらい付き合ってたけど、フラれた…… えーっ…

ひとり散歩はうつ予防になるのかな

今日、歩いた距離 4.1km 歩いた歩数 6,800歩 久しぶりに、駅の向こうの神社へ、そこからまた向こうのドンキホーテまで歩きました。 時間は1時間くらいです。 気分が落ち込むと、鬱っぽくなって、生きることがしんどくなります。夫との会話すら、しんどくなり…

Amazon prime Video長いので短くしました

わが家は、夫がAmazonプライム会員です。私は家族会員。 プライム会員になると、無料で返品できるし、注文したら当日配達も可能なくらい早いのでよく利用してます。 そして、Amazonプライムビデオも見放題です。自宅警備員の私も、Amazonプライムビデオには…

【夫婦2人暮らしの家計簿】10月はひどい赤字だけど前向きに頑張ります

わが家は、夫のお給料だけで生活をしています。 私は常に、自宅警備を頑張ってる身分なので夫が頼りの家計です。 さて10月は、大事な大事なお給料をどんなふうに使ってしまったのか…… まとめました↓ table { border-collapse: collapse; } th { border: soli…

美容院での会話は必要最低限ですませたい

2ヶ月ぶりに美容院に行きました。3度目の利用店です。 そのお店は、1人のスタイリストさんが、カットから仕上げまで担当してくれます。 たまに、シャンプー担当、ドライヤー担当、カット担当と違う人がしてくれるお店ありますよね?あれは少し苦手 ところで…

なんとなく居留守使っちゃう

こんにちは。 相変わらず、引きこもりぎみの生活をおくってます、迷走主婦です。 先日、44才になりました。 誕生日おめでとう ありがとう 記念に抱負でも言っとくか? え?抱負………うーん。おかげさまで、無事に44才になりました。抱負は、毎日ご飯を食べるこ…