迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

シンプル イズ ベスト

 

こんにちは、迷走主婦です😃

 皆さま、お元気ですか?

私は元気です!

今朝は雨が降っていたせいか、頭痛が酷くて、久しぶりに片頭痛薬を飲みました💊。おかげで今はスッキリしています。

 

 

名もなき家事

昨日は夫婦喧嘩のいざこざ話でしたけど、今日はちょっと違う話題を。実は掃除がやりたくなくて、あるものを捨てました。

その掃除とは、照明の傘に降り積もるほこり取りです。普段は気づかない場所だからこそ、たまに気づくとすごく気になりますよね。でも、それを拭き取るのは結局私で、なんだか疲れてしまいました。

 

 

疲れた

私はこの「たまに気づいたらやる程度の掃除」のことを「名もなき家事」と呼んでいます。毎日やるわけではないけれど、やらないと不潔になってしまうこの家事の多さに、最近本当に疲れています。

夫に言っても解決しないし...じゃあ、名もなき家事を減らすためにはどうすればいいのか考えました。

そして出た答えが「捨てること」。

 

 

照明の傘を捨てる

結果、本日、照明の傘を粗大ゴミに出しましたー。わーい、わーい🙌

捨てたら、すぐに悩み解決しました。

嬉しい。

 

 

 

うちは裸電球よ〜🤩

裸電球

シンプルイズベスト。裸電球はちょっと眩しいけれど、これはこれで逆に新鮮ですよ〜(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗