迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

お医者さんに愛想の良さを求めない

こんばんは、迷走主婦です🙋🏻‍♀️

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

感謝、感謝です( ^∀^)

 

 

今日も姫路は、寒〜い一日でした。

夫は電車で通勤なので、今日は車があります。昨日までは、夫が車で遊びに出かけてたから私は乗れなかった…こんな時は、車が2台あれば便利だろうな〜とは思うけど。

ううん、車2台はもったいない。

ぜいたくだわ。

一台を、ゆずりあって乗ればすむ話だものね〜😃

 

 

 

今日は車を運転して病院に行ってきました。アトピー性皮膚炎の持病があるので、定期的に病院行って塗り薬をもらってます。経験しないと分からないと思うけど、アトピーって辛いんですよ(T ^ T)。メンタルも同時に病む皮膚病だと、私は思ってます。大袈裟じゃなくてね。

 

 

今の皮膚科の先生は、女医さん。

実はGoogleの口コミで、酷い低評価つけられてますけど、個人的には五つ星⭐️

無愛想で、声も小さい先生です。でもね、私はそこが好きなんです。

 

そもそも、医者に愛想は必要ないし

大きい声で、ハキハキ説明すればいいってものでもないです

 

病院はサービス業じゃないんですから、期待しすぎはよくないと思います。

治療継続の場合は、先生との相性が大事だとは思うけど。人とあう、あわない、は本当に人それぞれ。

「病院探しは医者探し」っていうぐらいですから、実際に自分が患者として診てもらわないと、いい先生かどうかは判断できないですよね?

私のように、土地勘のない町に引っ越してきたばかりだと、見知らぬ人の口コミに頼るしかないわけで……、でも口コミも個人の感想、個人の感覚なわけで、私の感覚と違う場合も多いです。

やっぱり実際に受診してみないと分からない、

病院探しは、まるでギャンブル!😅

たまたま、愛想のない、わたし好みの先生がいて良かった〜ホッ( ´∀`)