迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

他人の子育てをふるさと納税で応援したい

こんばんは〜迷走主婦です🙋🏻‍♀️

いつもブログを読んでくれて、ありがとうございます!

感謝、感謝です!

 

 

 

今日は今年最後の(夫の)給料日です💴

ボーナスも支給されたし、これで今年のほぼ正確な年収額が判明。

そこから、ふるさと納税の限度額を計算してみます。

12万5,000円!

コレが限度額?!……意外とあるのね💦

 

 

 

ふるさと納税は、納めたお金の使い道を選べます(自治体によって違うケド)。返礼品も魅力的だけど、お金の使い道を選べることも魅力だなぁ、と思っています😃

 

私たち夫婦が選ぶのは、子育て支援 !

5つの自治体にふるさと納税したんですけど、すべての自治体で子育てに関することに使ってほしいと、指定しました。

 

理由は2つ

① 自分では、出産も育児もできなかったから(懺悔の気持ち)

② 今の子供たちが、この国の未来だから(夢や希望をもって、大人になってほしい)

 

 

 

ちなみに希望した返礼品は、お米、お肉、お魚、パン、缶詰です。

まぁぁ〜、食べたらなくなるものばかり〜ハハハハハ(о´∀`о)

届くのを楽しみに待ちま〜す♪♪