迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

夫のワイシャツのアイロンかけって妻の仕事?

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

夫が毎日、暑い、暑い🥵と言いながら帰ってきます。

なのでワイシャツ👔を、長袖から半袖に変えてあげました😃


うちの夫は汗かき?なのか…、加齢臭がすごいです(大きい声で言ってはいけないヤツ💦)

オッサンなんですから、

働いてるんですから、

当然といえば当然のような気もするけど。

 

帰宅直後は、めっちゃくさい!!(笑)

55才の加齢臭は、強烈ですよ〜

 

 

 

あと、単純な疑問なんだけど。

皆さん、夫のワイシャツって、自宅で洗濯?

それともクリーニング屋さん?

 

 

 

 

うちは、自宅で毎日洗濯して、アイロンかけてます。

結婚当初は、数枚まとめてクリーニングに出してました。

だけど。

なんか、

取りに行くの面倒くさくて、やめました。

引き取りに行く日が雨だった場合とか、面倒くささMAXです。

すごくストレスですよ。

 

 

 

ならば、自宅から一歩も出ず、お金も使わずにいたほうが楽チンだと考えまして。

で、今に至ります。

アイロンも面倒なのは最初だけで、慣れれば簡単です。


アイロン台はフラットなやつを愛用してます。(アイロン台の脚って、出したり折ったり面倒くさいので)

夫のベッドに平型アイロン台を置いて、私はとなりの自分のベッドに腰掛けてアイロンをかけてます。

 

 

1日のスキマ時間に、チャチャッとやってます。

 

気が向かなかったら、翌日に持ち越しですけど😅

 

さらに気が向かず放置してると、黙って夫がアイロンかけしてます。

(すまん、夫。🙇🏻‍♀️)

 

 

 

 

でもさ、よく考えよ。

これ、あなたが着るシャツでしょ?

自分でアイロンかけるのなんて、当然と言えば当然じゃない??

けっして私が怠けてる訳じゃないよね…。

 

 

これからも協力して頑張っていこう〜😃

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました