迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

クリーニング店の保管サービス

 

こんばんは、迷走主婦です😃

 

週末が終わり、明日からまた自宅警備員の日常に戻るかと思うと少しだるい感じです。ちょっと遊びすぎた…。

でも、楽しい休日だったので、良い意味での疲れということで、気持ちはリフレッシュされています!

 

 

 

 

クリーニング店からの電話

今日、近所のクリーニング店から電話が入ってました。実際には取れなかったけど、番号でクリーニング店だとわかりました。用件はだいたい察しがついています。そう、長期保管してもらっている夫の冬物スーツの引き取り。5月頃にクリーニングに出して、そのまま預かってもらっていたスーツです。

 

 

 

 

冬物スーツの引き取り

夫はまだ夏物のスーツで出勤しているので、冬物はまだ必要ないらしい。だけど、私が忘れないうちに引き取っておきました。(近ごろ、よく忘れる。うっかりが増えた💦)

 



今回は、冬物スーツの上下とコートの3点。

クリーニング店の店員さんからは「このカバーはそのままで大丈夫です」と言われたので、カバーをつけたまま家で吊るしておくことにしました。

ちなみに、このカバーは表面がツルツルした透明な素材で、裏側は不織布のような手触りです。これなら保管できそうです。

 

 

 

 

クリーニング店の長期保管サービス

狭い賃貸アパート暮らしでは収納スペースが限られているので、こうしてクリーニング店に着ない服を預けられるのは本当に助かります。必要な時に取りに行けばいいので、その分、家の中のスペースも少し余裕ができます。

ありがたいサービスです!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪また明日から頑張ろう!🙋🏻‍♀️