迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【ふるさと納税返礼品】低カロリー&高タンパク!国産若鶏ムネ肉6kg(宮崎県都城市)が届きました

こんにちは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

久しぶりの紹介です。

ふるさと納税の、返礼品が届きました!

furunavi.jp

寄附をしてから、2週間ぐらいは待ったでしょうか〜

 

 

 

 

 

前回は6月に届いた若鶏もも肉の紹介だったような……。

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

懐かしいけど、なんか、悲しい😭😭😭

実はこのお肉、外国産だったのです。そう、つまり、産地偽装‼️悪質よね。ホンマショックやし。まさか、ふるさと納税の返礼品が偽装だなんて……誰が想像します!?💢

まー、すんだことは仕方ないけど。気持ちを新たに、都城市ふるさと納税課さんには頑張ってもらいたいな、って思ってます!😃

 

 

 

さて今回は、もも肉じゃなくてムネ肉。ドドーンと、6kg🍖


冷凍でカチカチだし、このままでは調理しにくいです。少し解凍して、小分けにしました。2kg⇨8ムネ。ということは、3パックあるので3×8=24ムネ。

寄附金額 10,000円

ムネ肉 6Kg(24ムネ)

小分けにされてはいないものの、量的には申し分ないです( ^∀^)

 

私がよく作るのは、チキンソテー。

塩、コショウふって、オリーブオイルで焼くだけのシンプルなヤツ。シンプルが一番美味しくて、食べやすいです。弱火でゆっくり焼くと、パサつかずにジューシー🍖。おすすめですよー😃

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました