こんばんは、迷走主婦です😃
皆さま、お元気ですか?
私は元気です♪
夫婦2人でよく利用するコメダ珈琲店。
月に3〜4回くらいで通ってます。主にモーニングでお世話になってます☕️ ドリンク代だけでトーストやゆで卵がついてきます。しかし、先月から値上げしてしまいました。コーヒー一杯注文するのにも覚悟が必要な時代になってきました💦
そんな中、先日見慣れない店員さんがいました。研修中のアルバイトの人でした。注文したものをテーブルまで運んできてくれたのだけど...。私たちのテーブルに並べてくれたのがコチラ💁🏻♀️

どうですか?
何か気づきますか?
アイスコーヒー、ストロー、ミルク、トースト。全て等間隔になってます!(斜めに歪んでもない)控えめに言って感動です。すぐさま写真撮りました🤳🏼
他の店員さんには申し訳ないんだけどね、私個人的にはコレが正解って思ってるよ。小学校の給食の時間に配膳当番ってあったと思うんやけど。あの頃から感じてたわ。食器は均等に並べるもんや、と。デタラメに配膳されてるの見て、げんなりしてた。
この日、久しぶりに外食店できっちり並べてもらえて感動しました🥹ありがとうございます。
高級店では当たり前なのかもしれんけど💦💦💦残念ながら私が利用してるお店では、めったにお目にかかれないわけで…。気にしすぎ。細かすぎ。と思われるのが嫌で黙って受け入れてきたけど。
やっぱり言うわ。
客が注文した食事はテーブルにきっちり並べてほしい!以上。スッキリした〜(笑)
明日も頑張って生きよう! ありがとうございました🤗