迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【日立衣類乾燥機】2ヶ月目の電気代

 

こんばんは、迷走主婦です😃

 

皆さま、お元気ですか?

私は元気です!姫路の朝は涼しいくらいの気温になってます。

 

 

日立の衣類乾燥機を導入

meisousyufu.hatenablog.com

 


9月の電気料金
が確定しました。10,100円。7月に購入した日立の衣類乾燥機を使い始めてから2ヶ月が経ち、少しほっとしています。

先月の8月分の電気料金は、なんと14,500円!

エアコンの使用が増える時期と重なって、さらに1日2回も乾燥機を回してしまったのが原因でした。電気料金が高額になったことに、正直言って後悔しました💦

でも、2ヶ月目に入ると電気料金は4,400円も安くなりました。エアコンは相変わらず24時間つけっぱなしだけど、乾燥機の使用を1日1回に減らしたことで、電気代も少し落ち着いたようです。

エアコン24時間稼働と衣類乾燥機を使って1万円なら、これは妥当かなと思います😃

 

 

 

 

衣類乾燥機の使用感

それにしても、衣類乾燥機の使い心地が最高すぎて驚いています。タオルはふわふわが当たり前になり、以前の部屋干し作業が何だったのかと思うほど、生活が楽になりました。今では、衣類乾燥機なしの生活なんて考えられません。すっかり依存状態(笑)

 

とはいえ、やっぱり電気代は気になります…。夏場にエアコンと併用して電気代が1万円なら、まあ許容範囲かなと自分を納得させています。

購入するまでは知らなかったけど、本当に衣類乾燥機って便利です!部屋干し用のハンガーや洗濯バサミは、ほぼ出番なし。狭い賃貸部屋にこそ、衣類乾燥機はもってこいの家電だと実感しています🤗

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました!