迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

美容院デー

 

こんばんは、迷走主婦です😃

 

今日は待ちに待った美容院の日。4週間前から予約していたこの日を、楽しみにしていました。


またまた、予約時間よりも早く着いちゃった😅イスで大人しく待ちます。

 

meisousyufu.hatenablog.com

meisousyufu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

天パの苦労

私の髪は、酷い天パ👩🏻‍🦱。赤ちゃんの頃の写真を見ると、まるで奈良の大仏さまみたい…(赤ちゃんなのにパンチパーマ!

生まれつきの体質って、本当に残酷ですよ。このひどい天パだけでも、子供の頃は周囲からからかわれる対象になっていました。でも、よく考えたら、からかいじゃなくて、それってイジメですよね...(🙅🏻‍♀️他人の容姿をからかっちゃダメよ〜)

 

 

 

 

14,000円の自己投資

今回は、4ヶ月ぶりに縮毛矯正をしてもらいました。

ビフォーアフター
ビフォーアフター



髪全体にボリュームが出て、うねりがひどく、毛先はまとまらず、あちこちにはねてしまう…もうどうにもならない状態でした。でも、プロにお任せした結果、大満足の仕上がりに!😊

トータルで14,000円(カット、カラー、トリートメント、縮毛矯正)かかったけど、お金で解決できるなら、それでいいです。これも自己投資。

ハッピーです🎵

 

 

 

 

お小遣い制でやりくり

ちなみに、私も専業主婦としてお小遣い制で、毎月2万円のお小遣いをもらっています。夫も同額。欲しいものがあるときは、このお小遣いをやりくりして買っているので、家計に影響を与えることはありません。

 

こうして自分のために使えるお金があると、心にも余裕が生まれ、元気になれる気がします💪

 

明日からも笑顔で頑張りましょう!🤗

最後まで読んでくれてありがとうございました