迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

美容院通いの悩みと工夫

こんにちは、迷走主婦です😃

今日はとても暖かいですね。気分がいい。

 

今日は美容院の日💇🏻‍♀️

予約時間より早く来すぎたー


美容院には2ヶ月に一度行っています。以前、独身時代には毎月通っていましたが、結婚してからは自分の思い通りにすべてを行うことができなくなりました。

そりゃあ、そうよ……結婚とはそんなもんやし。

家計や自分の髪質などを考慮して、2ヶ月に一度のペースに落ち着きました。ちなみに、夫も毎月美容院でカットしています。なぜか?私と同じ美容院で、同じスタイリストさん。

 

 

私の日常メイクは日焼け止め、アイブロウ、リップの3つだけです。

(少ないほうでしょ〜?笑)

メイクにあまりお金をかけていないので、髪のケアにはそれなりに気を使っています。美容院は高額ですが、クーポンを利用したり、他の美容費を削減したりして工夫しています。もちろん、毎月のお小遣いから支払っています♪

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃