迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【夫婦2人暮らしの家計簿】5月 お金使いまくりました

おはようございます、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

頭痛で倒れてましたけど、お薬飲んでなんとか復活。

自分のMacBookと格闘

いいノートパソコンをもっているものの、使いこなせてない感がすごいです(笑)

ほぼ指一本で操作してますからねっ💧(ブラインドタッチに憧れはある🤩)

そりゃあ〜、夫がとなりで冷たい視線おくってきますよ…ハハハ

 

 

 

5月の家計簿が整理できたので、公開します。

わが家は、夫のお給料だけで生活をしています。

夫(55)は、サラリーマン👔

私(44)は、子なし専業主婦です😃

さっそく、5月の家計簿を公開〜

カテゴリ 支出額 先月比  
家賃 45,000 0 2LDK賃貸アパート
医療保険 4,700 0 夫、掛け捨て
お小遣い 40,000 0 夫2万、妻2万
電気 4,400 -1,100 関西電力
ガス 2,800 -200 都市ガス
水道 0 -8,600  
通信費 7,500 0 スマホ2台、ドコモ光
食費 37,000 2,000 外食費込み
日用品、雑費、レジャー 31,000 20,000  
ガソリン 19,000 3,000 車1台、ハイオク
病院 6,500 3,500 夫の通院、妻の皮膚科
散髪 3,000 -1,000  
合計 ¥200,900 ¥17,600  

予算19万-実際の支出20万900円=-1万900円

予算オーバーです!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

おいおい、、、どーした?ってくらい使ってます。

突出してるのは、日用品購入とレジャー費。

ニトリで収納ケース4つ買い足しました。

www.nitori-net.jp

1,790×4=7,160円

高っ。

 

 

 

あとは、香川県へ日帰りで遊びに行ったし…、まぁ〜いろいろと使っちゃった(言い訳しても後の祭り状態ですわ💦)

 

 

 

 

これ以外の支出↓

ふるさと納税 5,000
自動車税 39,500
アパート更新料 30,000
ETC 7,000
旅費 42,000
合計 ¥123,500

うちは、自動車税とアパートの更新月が、偶然にも重なってしまってて、悲惨なことになってます。

GWは、3泊4日の旅行にも行ったので、その旅費も追加で。

12万超え!!いや〜まいった、まいった。

一応、毎月の家計は夫に報告してますけど。夫も苦笑い😅

うーん……。

こんな感じで、わが家は全体的にお金を使いまくった5月でした。

 

 

 

私の目標

  • 夫婦で年金暮らしになっても困らない生活水準!
  • 19万円で生活していくこと😃(昨年から1万円下げましたー) 

 

来月は、遊びつつも節約意識をもって、お金を使っていこうと思います🎶

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃