迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

アトピー性皮膚炎の辛さと共生する日常

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

夫の車を借りて、皮膚科に行ってきました。

体に塗るローションと軟膏、飲み薬を処方してもらいました。

皮膚科を受診しました

 

  • 診察 930円
  • 処方薬 1,350円

合計 2,280円

 

飲み薬は、朝夕の食後に飲んでいます💊

寒い季節になって、皮膚の乾燥がひどくなってます。かさかさすぎて、粉ふいてるし💦

黒い服が白くなるナゾ……。

ベッドシーツにも白い粉。

粉って言ってるけど、たぶん皮膚(の剥がれたやつ)。

 

 

 

しんどい。

アトピーの人あるあるだと思うけど。

知らぬ間に汚したシーツを見るのも、交換するのも、気持ちがしんどい。

慣れなんだろうけど……。やっぱり、気持ちのいいもんではないし。しんどい😓落ち込むし。

不潔に思われるのは、ホンマ嫌やから気をつかうし。

細心の注意を払ってても、翌朝、かき傷が体のどこかしらにできてしまってる。

それがアトピー性皮膚炎

もちろん爪は、いつも深爪ぎみにカットしてます。

それでも、かき傷はできてしまう。

アトピーの辛さは、一緒に暮らすまで理解出来なかった、と夫も言ってたし。他人なら、なおさら。

 

 

一生付き合っていく病気なんだろうなぁ、と。

私はそう思っているので、これからもメンタル上がったり落ちたりすると思う。

でもね。

こんな風に、ブログで愚痴れる私は、恵まれてる方だと思います。

恵まれていることに感謝しよう〜

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃