迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ひとり散歩はうつ予防になるのかな

今日、歩いた距離 4.1km

   歩いた歩数 6,800歩

 

久しぶりに、駅の向こうの神社へ、そこからまた向こうのドンキホーテまで歩きました。

時間は1時間くらいです。

 

 

 

気分が落ち込むと、鬱っぽくなって、生きることがしんどくなります。夫との会話すら、しんどくなります。話しかけられても、なんとなく無視してしまいます(T ^ T)

そのたびに、私って最低だなって思います。

 

 

 

歩くと、少し気分が良くなります。

明るく(ハイに)なるわけではないけど、なんか気分がいい😃

 

太陽の光を浴びて散歩すると、うつ予防になる

嘘か誠か、むかし母がそう言ってました。私は、実家でも引きこもり生活を謳歌してたので、母なりに私のことを心配していたのだと思います。

 

 

 

このひとり散歩が、うつ予防になってるかどうかは不明だけど、気分が変わることは事実。

部屋の中で、悩みに悩んでいたことでも、散歩からもどると、それが些細なことに変わっていたりします。不思議です😅

毎日毎日、どうでもいいことばかりに悩んでしまっています。立ち止まってばかりです。

自分が情けないです……

明日もひとり散歩かなぁ🚶🏻‍♀️