迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

穏やかな散歩からの思い

こんにちは、迷走主婦です😃

 

今日は、天気が良かったので、午前中に散歩に出かけました🚶🏻‍♀️

気温は12度で、心地よく歩けました。午後には16度まで上がるとの予報だけど、午前中の散歩は快適でした。

 

今日の散歩コースは、駅の向こうにある人気のない神社までの約3kmです。


神社で参拝をしました。

無言で「二礼二拍手一礼」👏

 

 

ふと神社の壁に目をやると、落書きがしてあるのを見つけました。

神社の壁の落書き


隣には、境内を掃くためのほうきが立てかけてあります。

 

これぞ善と悪の対比!

 

なんとも深い。深すぎる……。

 

 

家に戻る道中も、考え続けてしまいました。普通の主婦である私でも、日常の中で善と悪が交錯する瞬間に出会うことがあるのだなぁ〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊