迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

アトピー肌のメイク

こんばんは、迷走主婦です😃

 

皆さま、お元気ですか?

私は元気です!

 

 

 

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

以前、メイクにお金をかけず髪のケアにお金をかけていると書きました。日常メイクは日焼け止めアイブロウリップの3つだけ。最近ここにフェイスパウダーを追加しました。

 

 

お肌に合わなければゴミ箱行き😭と思ってたので、しばらく書きませんでした。アトピー性皮膚炎の私でも、このフェイスパウダーは相性が良かったので、顔面にアトピーが出やすい人にもオススメ🎵(あくまでも個人の感想です)

 

 

ノブの日焼け止めミルクとフェイスパウダー


ノブの日焼け止めメルクの上から、ノブのフェイスパウダーを優しくやさし〜くのせてゆきます。焦らず〜焦らず〜ゆっくりを心掛ければお肌もビックリせず、刺激にならないのよ。ここは慎重に😓

 

 

とっても大きなパフも付いてます。これがまた柔らかくて気持ちいい!ずっと触っていたい…。

 

 

使い心地は、日焼け止めミルクだけを塗っている時よりも肌がきれいに見えるし、汗をかいてもドロドロしません。サラッと汗を拭き取ることができます。

ファンデーションとは違うので肌に色はつきません。シミやそばかすは隠せません。

 

 

それでも、アトピー肌に負担をかけずにメイクしてる風を演出できるので、とても満足です。アトピーだからって、全てのメイクを諦める必要はないし、フルメイクする必要もないと思います。他人と違っててもいいでしょ?🤗

 

明日も頑張って生きよう!ありがとうございました。