迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

夫の愛車が修理からもどってきました

我が家の車は、一台です

夫が、結婚前から乗っていた車だけです。

私は、大阪で一人暮らしをはじめたときに廃車にしたので、持ってません。大阪市内だと、車無しで行動できますからね〜。電車とかバスとか徒歩とか🚶🏻‍♀️すごく便利でした😃

しかし、姫路ではそうはいかない!💦車をもってるのは当たり前、と言われました…。

 

 

 

車って、お金かかるじゃないですか?維持管理費、税金とか、ガソリン代とか。それが、嫌だなぁって、もったいないなぁって、思うんですよね…。

夫には、まったく共感されませんでしたけど。辛っ。

 

 

 

夫の愛車はベンツ〜!ジャーン!


夫の顔は、消しておかなくちゃ。自称イケメンなんですけどね😅

夫は車好きで、運転好きです。車は趣味、生きがいなので、簡単にやめて欲しいとは言えないです。車の話になると、ずっと喋り続けてしまうくらい、車好きです。


聞いててちょっとウザい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

残念なことに、夏に六甲へドライブに行った時に、擦ってしまいました(当日の運転者は夫です)この部分を修理してもらいました。

 

ヤナセでの修理の見積もりは35〜40万円でした。泣きそう。っていうか、

夫よ、本気で修理したいのかい?!40万だぞー!正気かー?(T ^ T)

うーん…高いな…

 

 

 

話し合いの結果、
車両保険をつかったので、修理代金0円!

タダは家計に嬉しい!夫も嬉しそう!良かったね〜😆