迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

8年目愛車の決断

夫の愛車はベンツ

8年乗ってます。

ベンツって、何かとお金がかかるんです。なんか、お金がもったいないなぁって思うけど、夫には大事な趣味で生きがい。だから、簡単に奪えない。

逆に、私が大事にしてる趣味を奪われたら、夫を一生恨むと思うしな😅

 

 

 

夫のベンツの、自動車保険の更新日が近づいてきました。

倒れそうなくらい、高いです。

118,000円

た、高い!(T ^ T)

そうやなぁ〜

もう8年目だし、車両保険外してもいいのでは?

うーん…。車両保険なしの見積もりをだしてもらってから、考えようか?

そうだね😃

保険料減額のために、ベンツの車両保険をはずす、というむちゃぶりだったけど、それは夫にとって、なかなか覚悟のいることで…💦飛び石とか、自費で修理になるし。

のちのち心配かもなぁ…でも、夫も見積もりみてから考えるって言ってるし…。任せようかなぁ〜。

 

 

見積もりでました↓

33,960円(車両保険なし)損保ジャパン

や、安い〜!!

11万を見た後だからか?

激安に思える( ̄∇ ̄)💧

2人でよーく話し合った結果、車両保険を外すことにしました。

大幅に減額です!

118,000円→33,960円

 

 

二人で、これからも、大事に大事に乗っていこう!と約束しました。大事に乗らないと傷だらけになりそうだし、少しの傷も、ベンツの修理は高額です。ヤナセのぼったくりとは言いたくないけど、私は内心そう思ってます(T ^ T)(ごめんね、夫よ)

8年目の愛車!これからもヨロシクー!!🙋🏻‍♀️