迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ベンツの修理代

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

こんな表示が出始めました


ブレーキパッド磨耗 点検してください

車に、こんな警告⚠️が出るようになりました。車の足もとのことなので、ことは重大(たぶん)

ということで、いつものヤナセに、車を持ち込んで見てもらいました。

 

 

 

結果、105,000円の出費です。ガーン😨(顔面蒼白とはこのことよ)

 

 

 

来年の車検まで余裕だろう、と夫も思っていたようで、思わず

高いな

心の声が漏れてしまってました。

その気持ち、わたし、よく分かる。

うん、うん。

 

 

 

〈内訳〉

  • タイヤ付きホイール2個の脱着 4,500円
  • ブレーキパッドとブレーキディスクの交換(リアのみ) 78,000円(←4年ぶり)
  • オイル交換 22,000円(←2年ぶり)

 

年単位で考えると、それほど高価ではない気もするけど…。

でも、でも、やっぱり...

急な出費は辛い😭

10万ですよ?

10万!!

家計直撃。家計管理は私がしてるんですけど、めちゃくちゃ痛いです。多分、どこか折れてると思う……

 

 

って言うか、そもそも車って、何から何まで高いですよね。

冷静に考えて、高すぎです。

 

 

 

これは代車のCクラス💁🏻‍♀️

Cクラス 代車です


乗ってるうちに、夫のこれ欲しいアピールが、すごいことになってきました。私、ドン引きです。むりです。諦めてください🤦🏻‍♀️

最後まで読んでくれて、ありがとうございました