迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【青春18きっぷ】宮島フェリーに乗って...

おはようございます、迷走主婦です😃

今朝も、だらだらしてます。

こんな状態の妻でも、まったく怒らない夫って……逆に怖〜(T ^ T)

 

meisousyufu.hatenablog.com

↑前回の続き。2日目の記事です。

読書の皆様、お暇な時間に暇つぶしに、お読みください。

 

 

2日目 8:11 下関駅

岩国行きの車両(黄色のヤツ)は、写真を撮り損ないました。

なぜなら、奥のホームに豪華寝台列車「瑞風」を発見して、夫と慌てて撮りに行ったから💦


迫力があって、見るからに豪華です!すごいです。こんなのに乗って列車旅できる人が、うらやましい。たしか、最低料金が35万くらい?40かなぁ……。まぁとにかく高額ですね😃

11:25 岩国駅(乗り換え)


11:47 宮島口駅

フェリー乗り場までまっすぐなので、歩きます。

 

 

 

 

 

宮島口〜宮島(JR西日本宮島フェリー)

青春18きっぷで乗れるフェリーです。わざわざチケットの列に並ぶ必要がないって楽〜😃

 

 

 

 

厳島神社

 

さすが世界遺産、外国人観光客が非常に多かったです。

コロナ禍でも、観光地が賑わってると楽しいし、嬉しいです。

もみじ饅頭もしっかり食べたので、再びフェリーに乗って駅に戻ります。

 

 

 

 

 

15:34 宮島口

17:27 糸崎駅(乗り換え)

19:17 岡山駅(乗り換え)


20:40 姫路駅


今回の一泊2日の電車旅は、とくにトラブルもなくダイヤの乱れもなく、平穏に終わることができました。私が計画した旅ですが、夫も終始ご機嫌で楽しそうでした。一緒に行けて本当に良かったです。

あと何度、2人で旅ができるか分からないけれど、全部が貴重で大切な瞬間でありますように〜🎶