迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

③熊本地震からの復興と映画ウィッシュ鑑賞

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

meisousyufu.hatenablog.com

meisousyufu.hatenablog.com

 

(熊本日帰り)旅の話の続き。

熊本で、何をして過ごしたのか?を書こうと思います。

 

熊本城。

まずは、熊本城を外から見学。夫はお城めぐりが趣味なのでね。復興の様子とか、いろいろ観察してきました。熊本地震から7年。崩れ落ちた石垣が無惨でしたね……。

難攻不落のお城で有名でしたし、敷地も広いですし(全国で5番目の広さ)、かつてはカッコいい姿のお城だったんだけど…🏯

完璧な状態に戻すのには時間がかかるでしょう。あと、人の手と資金も。

でもね。外国人観光客が多かったし、まだまだ人気が衰えない印象でした。

がんばれ熊本ー!👍

 

 

加藤清正公像と復旧した長塀
まだまだ痛々しい...

 

崩れた石垣の石が更地に並べられたまま



映画。

熊本ピカデリーで、映画を観ました。私も夫も映画好き。って言うか、映画館好き。映画館でみる映画って特別いいですよ〜♪

映画なんぞ、わざわざ旅先で観なくてもいいのでは?!と思われるでしょうけど、私たち夫婦はふつうに観ます(笑)旅先だからって、非日常的なことをしなきゃいけない決まりなんてないと思うし。

こういう部分で異論がない二人なので、夫婦旅を楽しめているんだろうなって思います😃

ウィッシュを観ました

以上が、熊本滞在(7時間くらい)での、夫婦の過ごし方でした。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃