迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

オリーブの植木鉢

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

室内で育ててる、オリーブの植え替えをしました🫒

一年前のオリーブ。

この頃は、まだコンパクトだったけど。

 

 

 

 

 

一年で枝が伸びたし、水やりがうまく出来なくなったので、植木鉢をひと回り大きくしました。

以前はプラスチック製(?)

今回は、素焼きです。

こちらの方が管理しやすい、と聞いたので。

ただ、すごく重いです!

腰を痛めそう😭水やりのあと、受け皿にたまった水を捨てるのは無理そう……。

 

 

で、す、が。

いい商品を見つけました。



Amazonで購入 1700円くらい

組み立ては10秒くらい

真ん中に、ひとつ穴が空いてるので、水が下に落ちます。水はトレイにたまります。鉢を持ち上げなくても、簡単に水が捨てられるってやつです。根腐れ防止になりそう〜😃

 

 

 

 

キャスター付きなので、重い植木鉢の移動が楽になりました〜😃キャスターはロック付きです🔐お掃除ルンバが激突しても大丈夫〜。

 

 

 

 

暑いので、カーテン閉めたまま作業してました。

(せっかく写真撮ったのに、暗めになってしまった〜💦)

いい買いものをしたね〜👍

夫にも好評。

よかった〜

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃