迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

面倒くさいを面倒くさくないに変換していく日々

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

このブログのなかで、しょっちゅう口にしてる言葉があります。

「面倒くさい」

もうね〜、口ぐせになってます😅

しょっちゅうっていうか、毎日言ってますよ(笑)

 

 

生きてると、面倒なことの連続でしょ?

家事も、家の中のいろいろな雑用も、そう。

面倒です。

 

 

突き詰めると、生きてるのも面倒になるときあります。

どうせ死ぬのに、どうして一生懸命生きなきゃいけないの?って思っちゃう😭

どうせいつかは死ぬのに、生きてる間にやったことって、意味あるの?

無いよね?って、思っちゃう……(あぁー、親が聞いたら泣くやつだ、、、すまん🙇🏻‍♀️)

 

 

ひっくり返せば、面倒くさくなければ、やりたいことだらけ!の世の中なわけです。

人生の残り時間をめいいっぱい使って、生きたいわけです。

なので、私は日々、

面倒くさいことを面倒くさくないものに変換してます😃

 

 

家事や家の中の雑用は、面倒くさいと感じたら、最後。

the endです。

「負け」です。

面倒くさくない方法を考えて、調べて、実行しての繰り返し。

 

 

私が買うラップはコレ


これ以外買いません。

幅30㎝ (大は小を兼ねる)

長さ50m (長持ち、買い置き要らず)

ラップっていろんな種類、いろんなメーカーの商品があるけど。

いちばんのメリットは

ラップ買ってきて。「黄色で、手に持った時いちばん重いヤツ」

こんな風に、夫にお買い物を頼んでも、100%間違えない商品だという点(50mですからね、重いです💦)

 

 

なにげに、人に買いものを頼むとき、商品の説明するの面倒くさくないですか?

私は、めちゃくちゃ面倒くさいって思っちゃう(笑)

 

 

商品の写真を撮って、夫のお買いものリストに転送してても、

「老眼やから、スマホの写真見えにくい」と言って、

違う商品を買ってきたときがあったので、写真での商品説明はムリ💧

(老眼、、、さすがにそれは責められん…)

 

毎日コツコツと、自分が感じる「面倒くさい」を消していってます。

おかげで、以前よりずいぶん生きやすくなりました(まだまだ足りてないと思うけど)

 

明日もがんばろー♪

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃