迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

洗顔時の袖の問題を解決する方法:袖にゴムを入れる

こんばんは、迷走主婦です😃

 

 

家から一歩も出ず、4日目。

今日は、お裁縫をしました。

 

朝、顔を洗うときに、困ることの話です。

袖が濡れないように、パジャマの袖を折って、折って、折って……。この動作が、いよいよ面倒くさくなってきました。顔を洗わないっていう選択肢もあるけど、さすがに気持ち悪いので、なんとか洗う方向で考えたい💦

 

結果、袖にゴム入れちゃいました(笑)

ビフォーアフター


①袖の布を少しハサミで切る✂️

②ゴムを通す(クリップを使うと便利📎)

③ハサミで切った穴を縫ってふさぐ(テキトーでいい)

完成。

 

 

 

 

アームバンドを使うよりも、素早く袖があがります。

あぁー、なぜ今まで気づかなかったのか。不思議なくらいよ♪♪♪

パジャマの袖が上がるだけで、ほんとストレス軽減になりました😃

お裁縫が得意じゃない人にも、お勧めできるほど簡単です(参考になれば良いのですが。)

 

私からは以上です。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃