迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

押入れDIY

こんにちは、迷走主婦です😃

 

皆さま、お元気ですか?

GW3日目。私はなんとか元気に過ごしています。

今日は午後から雨が降り始めました☔️外出予定もないので、特に問題ないけどね。夫が実家に行っている間、私は一人で留守番です。

 

 

 

わが家は狭い賃貸アパートに住んでいます。狭いながらも、押入れが二つあります。一つは入居と同時に戸を外しました。部屋が広く感じられるのでそのままにしています。しかし、残る一つの押入れは片開きで、使い勝手が悪く困っていました💦

 

 

そこで、今日は夫の居ない間に、その戸を外すことにしました。

 

 

ネジ6本で止まっている戸。プラスドライバーだけで外せます。


そして、外した戸をもう一つの大きい押入れにしまっておきます。賃貸部屋を退居する際には、戸を元に戻さなければならないので。

 

戸を外したら、押入れの中身が丸見えです🫣

 

そこで、かなり前にダイソーで買ったカーテンレール(たぶん200円商品)を取り付け、

 

 


使わなくなっていたレースカーテンを付けて目隠しをしました。

完成です!上の隙間が気になるけど、許容範囲です(笑)

 

 

戸がついていた名残りもそのままにしておきます。

 

 

 

これで押入れの中の物が取り出しやすくなって、とても嬉しいです。夫が帰ってきたら、きっと驚くと思います。

簡単なDIY押入れが目隠し収納庫に大変身!これからも家で楽しい時間を過ごせそうです。良かった〜😊