迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

無料で美味しいおやつ!パンの耳ラスク

こんにちは、迷走主婦です😃

 

今日は祝日で、夫が休みなので、2人でお家でのんびり過ごしています。

午前中に行ったパン屋さんで、パンの耳をいただきました🥐

パン屋でもらったパンの耳

そのままでも美味しそうだけど、もったいなく感じました😅ネットで調べてみると、パンの耳を使ったレシピが、たくさんあることが分かりました🙆🏻‍♀️

そこで、おやつにラスクを作ることにしました🎵

 

オリーブオイルで炒って、砂糖と絡めて、カリカリに焼き上げました。

意外と簡単でした(笑)

パンの耳 ラスク

美味しい〜😋

美味しい〜😋

 

ただ、こんなに美味しいおやつが、無料で手に入るなんて驚きです〜。残りのパンの耳は、冷凍しておきます。

 

サンドイッチを作る時のパンの耳なんだろうけど、細いハムも入っていて、驚きでした!(嬉しい〜)

私はパン屋のことは詳しくないんだけども、パンの耳は毎日お店にあるのでしょうか?今日は偶然手に入ったものなのかな?謎ー。

でも、無料のおやつは最高ですね〜✌️

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃