迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

頭痛としっぽくうどん

こんばんは、迷走主婦です😃

 

皆さん、元気ですか?私は昨日から頭痛が続いています。

天気も悪く、姫路の空は雨模様です。たぶん、頭痛は低気圧のせいだと思います。

 

 

今朝の冷蔵庫


冷蔵庫が寂しい感じになりましたが、この状態で何を作れるか、考えるのは無理でした。

そこで、雨の中、歩いてスーパーでお買い物してきました🚶🏻‍♀️

スーパーで買ったもの


830円でこれだけ買えました。

やっぱりはっさくを買っちゃった🍊うどん玉も10個。

うちは2人家族なので、多すぎるかなと思いましたが(笑)

 

 

 

今夜から明日の夜まで、しっぽくうどんが続きます。頭痛いし、キッチンに立つのも億劫です。

ちなみに、しっぽくうどんは香川県の郷土料理で、私の出身地でもあります。

ゆでたうどんに、しっぽくのだしをかけたものです。(言葉で説明するの難しい💦)

しっぽくうどんに入れると美味しいと思う食材は、大根、にんじん、里芋、油あげ、豆腐、鶏肉などです。(なに入れてもいい👍)

 

 

夫は、煮込みうどんみたいと言ってたけど、しっぽくうどんとはまったく別物です。

しっぽくうどん


体が温まって美味しいです😋

春らしい気候の日もあれば、まだ寒い日もあり、いろいろですね〜。体を冷やさないように温かいものを食べて、元気に過ごしましょう♪♪♪

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃