迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ゆったりとした時間を楽しむクリスマスローズ展

こんにちは、迷走主婦です😃

 

今日は、クリスマスローズの写真がいっぱいです🤳🏼

お花好きの皆さん、 ぜひ楽しんでくださいね!

 

 

手柄山温室植物園クリスマスローズに行ってきました(2月23日〜3月10日開催)

himeji-machishin.jp

 



朝9時の開園直後は、 まだ人が少なくてゆっくりと鑑賞できるので、おすすめです。私たち夫婦は、人混みが苦手なので💦

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

 

入園料(大人) 210円

 

入ってすぐに、温室です。扉は開けたら閉めましょう〜。

展示は約30種150点に及び、原種から最新品種まで様々なクリスマスローズが見られます。

かなり豪華です!一点、一点、 微妙に異なる表情が素敵です💓

プリマドレス

レッドサン

氷の薔薇 レッドロマンス





クリスマスローズの花はみんな、うつむきがち。恥ずかしがり屋さんなのかな…。

 

うーん。

 

私とちょっと似てるかも(笑)

 

 

 

天気が良かったので、温室の外のガーデンも散策しました🚶🏻‍♀️

芝桜とムスカリが咲いていて、どちらも小さいけれど、とても可愛らしいです。

 

 

 

地植えのクリスマスローズもありました。葉っぱがしっかりしていて、寒さにも負けずに咲き誇っていました👍

地植えのクリスマスローズ

 


花は本当に美しいですね。

美しいものを、素直に美しいと言える気持ちを忘れたくないですね!

今がどんなに悩み苦しくても、心にいつも一輪の花を持ち続けたいです🌹

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃