迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

換気扇つけっぱなし

こんにちは、迷走主婦です😃

 

皆さま、お元気ですか?私は元気です。

偏頭痛の薬を病院で受け取ろうと思ったけど、やめました。窓の外を眺めているうちに、白い光が強く感じて痛くなりました。私の目は明るい光に弱いので、家にこもることにしました。

明日は夫が休みなので、一緒に病院に行く予定🚗。偏頭痛の薬と痛み止め(ロキソニン)が残りゼロになっているので、心配です💊

 

 

 

今日は毎月恒例、キッチンの換気扇カバーを交換しました。


前回から3週間経ってます。いつもの如く、かなり汚れていました。

 

ビフォーアフター

 

 

ビフォーアフター



私は常に換気扇をつけっぱなしにしてるんですけど、うちのアパートの他の部屋の換気扇は止まっていることが多いです。

 

なぜ??🤔

 

料理中やその後にしか回さないのかな?

 

部屋の配置的にLDKと部屋の区別がないので、換気扇を回すことで効率的にぜーんぶ空気を入れ替えられると勝手に思ってるんだけど……。単純に電気代が高くなっているだけなのかなぁ。まあ、ええわ。こういうのは気分の問題やし(笑)