迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

婚活サイトでの誹謗中傷

 

こんにちは、迷走主婦です😃

皆さま、お元気ですか?

私は元気です!

 

 

 

今回は、私が婚活サイトで経験した誹謗中傷について書こうと思います。(5年前の話)

 

初めての誹謗中傷

私は、40代で一人暮らしを始め、家族がほしくて婚活を始めました。まず、婚活サイトに登録して、そこで初めて誹謗中傷というものに直面しました。これまで他人と関わることが少なかった私にとって、非常にショッキングなものでした😭

 

 

 

心ない言葉の数々

婚活サイトで出会った人々の中には、信じられないほど冷たい言葉を投げかけてくる人もいました。たとえば、こんなメッセージ💁🏻‍♀️

男性その1🙎🏻‍♂️

「今どき、無職のあなたを養ってくれる男がいると思っているのか?働けよ。」
男性その2🙎🏻‍♂️

「資産家とかなら話は別だけど、あなたの貯金なんてすぐに底をつくんじゃない?働けよ。」
男性その3🙎🏻‍♂️

バツイチアラフォー無職で子供欲しくないって、何?ATM探してるん?働けよ。」
男性その4🙎🏻‍♂️

「その顔で専業主婦希望はムリやろ。」

今思い出しても腹が立つこの言葉たち💢これが私が直面した現実でした。

 

 

 

無視と削除

当時の私は、一言も返信せずに相手を削除するという方法を取りました。ネット上では、自分にとって不要なネガティブな存在を無視し、距離を置くことが大事だと思いました!

この対処法のおかげで、夫とのやり取りはスムーズに進み、最終的には結婚に至りました。

 

 

 

夫との暮らし

今、私は 夫と2人暮らしです。私の夫は、ネット上でもリアルでも他人の悪口を全く言わない人です。そんな人と出会えたのは、あの時の誹謗中傷を気にせず前に進んだからかなぁーと思います😃

 

アパートの駐車場に止めた車 40℃ 暑すぎる💦

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!