迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

スマートキーの電池切れ

 

こんにちは、迷走主婦です😃  

皆さま、お元気ですか?

私はなんとか元気にやってます!

 

 

スマートキーの電池がピンチ

先日、夫の10年選手のベンツを借りて出かけようとしたら、スマートキーの電池がご臨終。

スマートキーが...


車に乗り込んだ瞬間、「キーの電池を交換してください」っていう表示が出てきて、「えー!今!?」ってなりました。で、結局その日はお出かけ中止😭なんとなく「1日くらいは持つでしょ?」って気はしたけど、夫の車だし、出先で車のロックが効かなくなったら大変だし。念のため、家でおとなしくしてました。

 

 

 

夫、電池交換

その晩、仕事から帰った夫が電池交換してくれました。


ところで、スマートキーってボタン電池🔘が入ってるんですね。知らなかった...

 

 

 

10年選手のベンツのあれこれ

それにしても、10年も乗ってるとベンツもいろいろ難儀です。

たとえば、バックモニターが気まぐれにサボるんです(笑)。モニター真っ暗です。おかげでミラーをあっちこっち確認しながらバックしなきゃいけない。正直めっちゃ大変。

あと、後部座席のパワーウインドウが「え?今?」って感じで動かない。1センチだけ開けたまま止まったりして、もう笑うしかない状態(笑)。逆に、もう可愛いな〜って思うようにしてます🫶

 

 

 

外車に乗ってると勘違いされるけど…

よく「外車乗ってるなんて、余裕あるんやね」って言われるけど、全然そんなことないし!余裕の人も確かにいるやろうけど、わが家だけは例外。ホンマに、夫がコツコツ貯めたお金で、ようやく手に入れた大事な車って感じ。

新しい車に買い換えるお金もまだまだやし、ギリギリまでこの古めかしい愛車と一緒に走り続けたいと思ってます🚗

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗