迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

夫のCITIZEN EXCEED腕時計のトラブル解決!

こんばんは、迷走主婦です😃

 

夫から突然の報告!

時計が止まってしまったそうです⌚︎

えー、困った😩

 

 

夫の腕時計、シチズンのEXCEED(エコ・ドライブ電波時計)を3年ほど使っていますが、なぜか突然動かなくなってしまいました。いい夫婦の日」限定モデルなので、ペアウォッチです。

citizen.jp

私も同じものを使っているのに、なぜ夫のだけが…?と不思議に思っていました(笑)

 

 

調べてみると、実際に光不足が原因だったようです。

窓辺で光に当てようと努力

夫は電池が切れたのかと思っていましたが、この時計は電池交換が必要ない設計なので、そう簡単にはいかないようです。

高価な買い物だったので、壊れるのは困ります😅

 

厚手のコートやシャツや手袋を着用していた夫。普段から手首を出さないスタイルで、腕時計が太陽光を浴びる機会が極端に奪われていたのでしょう〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊